05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

早朝のウォーキングで目にした風景・2 


ウォーキングで目にした風景・2

☆*☆おはようございます☆*☆

孫のお泊りで昨日の朝 3日振りの早朝ウォーキング

途中から海に出てみて初めて目にしたこの光景・・・

いつもきれいな砂浜海岸・・・

大きなゴミは勿論ですが流木なども見つけられません

時々大きなタイヤ痕を見ましたがその正体です。~o(*^▽^*)o~♪


ウォーキングで目にした風景・2

3台のこれなんという名前でしょうね

4~5人の方が5kmにわたるこの砂浜の清掃をなさっていました。


ウォーキングで目にした風景・2

定期的にゴミを拾ってくださってるお蔭で

私たちはきれいな砂浜を歩けるのですね。

(^人^)感謝♪です。

ズームで撮っていますのでお声はかけられませんでしたが

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!の気持ちで頭を下げました。




海岸の東の端に子供プールがあるのは書きましたが

ウォーキングで目にした風景・2

このお水は毎日夕方には抜かれて

翌日新しい水が入ります。


プールのほかに

ウォーキングで目にした風景・2

松林の中にはブランコや


ウォーキングで目にした風景・2

滑り台もあります。



数日前のお天気のいい日に歩いた時

初めて目にした風景が・・・

ウォーキングで目にした風景・2

こちら・・・

何???って思われました?

ウォーキングで目にした風景・2

松林に朝日が射して松の影ができてるのを

初めて見ました。

お天気の良い早朝でなくては見られないことです。



ウォーキングで目にした風景・2

新しい松も数か所で育っています。



ウォーキングで目にした風景・2

台風や松くい虫などで枯れた木を切ったあと・・・

白砂青松の海岸を守るために努力されてるようです。





ウォーキングで目にした風景・2

歩いてる途中で大きなひまわりや

ウォーキングで目にした風景・2

高砂百合・・・

(双方とも個人のお宅のお花ではありません)

通り道のお庭のお花なども楽しみながら歩いています。

早朝のウォーキングで目にする風景も

これから秋に向かって変わっていくのでしょうね。。。




読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/08/23 Sun. 05:32 [edit]

category: ウォーキングなど健康のために

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form