05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

晩夏の庭に咲く花・・・ 


8月27日の庭


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

台風が過ぎ去って昨日はまた夏日が戻ってきましたが

朝晩は大分涼しくなりました。

8月もあと数日・・・

年中お花は少ない我が家の庭ですが

晩夏の中で咲くお花です。




庭の花 砂漠のバラ(アデニューム)

砂漠のバラ・・・アデニュームです。

庭の花 砂漠のバラ(アデニューム)




庭の花 クフェア

宿根で長く咲いてくれる花「クフェア」





庭の花 寄せ植え

寄せ植えの花


庭の花

寄せ植えの中の花唐辛子

庭の花





庭の花

ペチュニア




庭の花

宿根のユーフォルビア・ダイヤモンドフィズ

ペチュニア



朝顔

shiokoさんからいただいた朝顔





庭の花

こちら昨年植えたものが咲きました。

ジニアによく似てるけどジニアって一年草のはず・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?




庭の花 高砂百合

我が家では招かれざるお花で

毎年確認したら直ぐに引き抜くのですが

花の少ない夏の庭・・・

1本くらいは…っておいていたものです。

種になったら大変なのでお花が終わったら直ぐに撤去です。


おまけ?

スズメ

この夏

何度かスズメがやってきました。

5月に見かけて以来庭に下りてきたのは久々のこと

テラスの椅子に停まっています。

今日のブログ

下書きしたつもりが公開になっていて

数時間公開・・・2回、目にした方があるかも・・・

(┬_┬ゞ失礼しました。

今日は洋裁教室の日・・・

昨日は自分用に2着仕上げました。

後日またご紹介しますね。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/08/28 Fri. 05:40 [edit]

category:

28

コメント

 

こんばんは〜
花達、可愛いですね!
アデニューム、北海道でも咲いているのかな?
余り見かけた事が無かったので…

台風で、大変でしたね…
お庭は、もう元のように綺麗にされているのでしょうね。

URL | はみ #- | 2015/08/29 00:26 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

いつも書きますように我が家お花は少ないので貴重な花たちですo(*^▽^*)o~♪

アデニュームは2年ほど前に園芸店で見つけて買いましたが不定期に咲くお花です。
でもそれ以後同じ園芸店でも見たことがないのですよ。。。
はみさんがご存知ないってことは少ない品種なんでしょうか?

この度の台風はニュースなどで通過地点の皆様が今までにないっておっしゃる人が多かったから我が家程度の被害は幸いだったのでしょうね。

もう元に戻っていますよo(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/29 05:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form