07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

洋裁教室 


洋裁教室

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

毎週金曜日は洋裁教室を開いています。

生徒は2名…ほぼマンツーマン。。

それぞれお好きなものを作っていただいています。

ご自分のミシンを持参です。

トップは昨日の様子ですが

いまソフトリネンでワンピースを作っていらっしゃいます。

この方は月に2回くらいしかできなくてまだ一作目です♪



こちらの方は・・・

洋裁教室

この作品は二作目。。。


洋裁教室

これができた状態で残り布で・・・


洋裁教室

私がスカーフとコサージュを作りました。


洋裁教室

完成品

スカーフとコサージュの扱いで3~4パターン楽しめます。

彼女はこの作品の前に夏のギャザースカートを・・・

先週はワイドパンツを完成させています。

今後は新しいものだけでなく

今までの服のリメイクなども指導できたらと思っています。



自分のために

最近縫ったもの

一昨日縫ったものです。


最近縫ったもの

後ろ左に遊び心のポケット付き・・・

これを縫ってる時に?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

20年使ってきた私の右腕の工業用ミシンにトラブル・・・

修理に持参しましたが部品があるかどうか・・・

長く使いましたしこれからのこともあるので

遂に新しいものに取り換えを決心しました。

後日ご紹介しますね。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/08/29 Sat. 05:53 [edit]

category: 縫い物一般

29

コメント

 

洋裁教室やってるんですね^^

マンツーなら生徒さんも気軽に教えてもらい
上達も早いでしょ^^

お洋服もなかなか縫わないけど・・ゆきえさんの
作品はあたたかみもあり素敵です~(*^_^*)
ミシンも新しいのを購入ですか?楽しみですね^^

URL | shioko #- | 2015/08/29 10:34 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

簡単服くらいは縫えるように…ってことで始めました。
それぞれのリクエストでご指導しています。

ミシン4台の中で一番長く使っていた工業用。。。
調子は悪くはなかったのですけど糸を通す部品が一つ欠損してたったそれだけでもキレイに縫えません。

修理は難しいかもってことで買い替え決心です。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/08/29 12:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form