05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

25日振りに菓子パンを買った訳は・・・ 


テラスで■D(・-・*)コーヒータイム


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日25日振りに菓子パンを買いました。。。

大好きな菓子パンをずっと我慢して・・・

パン大好きな私がいま極力パンを我慢していて

食パンも胚芽パンやライ麦などカロリーの低いもの・・・


その私が遂に買ったのは・・・

テラスで■D(・-・*)コーヒータイム

bon clair ボンクレールさんのパン

ショップ「FU*REN*DO」に出店していただいてるお気に入りのパン

今現在はイベント出店のみなので普段は食べられません。


8月最後の日曜日に

下松であったイベントに1年以上振りに行ってきました。



そのイベントで

今は雑貨の買い控えをしていますが・・・

アイアン蚊取り器

オシャレなアイアンの蚊取り器をみつけて買いました。


アイアン蚊取り器

夏場は蚊が多くてランチや■D(・-・*)コーヒータイムに

蚊取り線香は必需品です。

蚊取り線香点けて・・・



テラスで■D(・-・*)コーヒータイム

買ってきたパンで■D(・-・*)コーヒータイム

この前に帰ってきてお昼に1つ食べていますが

写真撮るの忘れました。。。


我慢していた菓子パンを買ったのには訳がありまして…


実はわたし天然酵母パンが超苦手・・・

十数年前にあるパン屋さんの天然酵母パンを食べて

決定的になりました。

その固さと独特の臭い・・・(そのお店のパン)

パン好きの私でもそのお店のパンは食べられませんでした。


勿論天然酵母でも美味しいパン屋さんはあるでしょうけど

今までずっと天然酵母パンを避けてきました。

・・・が

bon clairさんがこの度

天然酵母のパンを販売なさると知って

彼女の作る天然酵母パンを食べてみたくて

30分かけて会場に行ってきました。

既に1時間経っていて

1種類しか残ってなくて・・・

でもそれは思ったような臭いも感じることなく

固いと思った食感も普通のパンとさほど変わらず

リンゴとシナモンのトッピングがとても美味しかったです。

こんな感じなら天然酵母パン大丈夫かも。。。

bon clairさん

オリジナルなパンをいろいろ工夫されています。

近日

お店もオープン予定だそうで楽しみに待っています。

オープンの日が決まりましたらこちらでもお知らせしますね。





おまけ・・・

松葉ボタンとシジミチョウ

昨日友達の家の松葉ボタンにシジミチョウが・・・

久し振りに見たので一枚撮りましたo(*^▽^*)o~♪


読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/09/03 Thu. 05:34 [edit]

category: 日々の暮らし

03

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

昨日は北海道地方が大豪雨で・・・
今日は広範囲にわたってお天気が悪そうですね。

久しぶりにパンを食べた感想はいかがでしたか?
私はゆきえさんのように思いきりが良くないので、パンから和食に一気に変えることは難しいわ。。。
私にはパンのおいしさを味わう事が一日のエネルギー補給につながります。 
(^_^;)
今日の写真のパンなら4つに薄切りして、半分だけでも良いからパンが食べたい方なのよ!

あまり我慢ばかりの連続では味気なくなるので、たまには気分転換も良いと思いますよ!(^^)!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/09/03 09:58 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

このところよく降りますね。
平均して降ってくれると有難いのに最近集中豪雨的なものが多くて怖いですね。

>パンから和食に一気に変えることは難しいわ・・・

パンから和食に変えてはいませんよ。。。
ご飯よりもパンが好きな私・・・食生活からパンは排除できません。。。
ただ菓子パン類を極力我慢しています。
カロリー高いので。。。o( *^o-)b-☆ネッ!

でも100%排除は難しいのでこの日のように食べた時にはその分歩いたりして調整はしています。

例のパン屋さんでまたご一緒したいですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/03 10:34 | edit

 

ゆきえさん こんにちは~

昨日の豪雨はうその様に、晴れ渡ってます^^
過ごしやすい季節になりましたよ~

蚊取り線香、そちらでは必需品なのですね!北海道は蚊が少しは
出ますが気にもならないくらいです^^
札幌だからかな~

パンを我慢されているって、高カロリーだからですか?

URL | はみ #- | 2015/09/03 15:16 | edit

 

美味しそうなパンですね^^
え~~食べないんですか?お身体のためなのかな?
ストレスにならないようにしてくださいね^^

アイアンの蚊取線香素敵ですね~(*^_^*)
今日は夕方になってまた涼しくなりました~

URL | shioko #- | 2015/09/03 21:54 | edit

はみさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このところ局地的な豪雨が発生していますね。
山口でも数か所で警報が出ていました。

こちらもこの数日エアコンなしで過ごせます。
このまま涼しくなってくれるといいけど。。。

そちらは蚊がいないのですか?羨ましいこと!
こちら完全防備が必要なくらい・・・我が家植木多いから余計に多いのかも。。。

パンでも我慢は菓子パンだけですよ。。。
菓子パンは凄いカロリー。。。
再検査までカロリー制限しています。。

パン好きな私今まで凄いカロリーオーバーでした。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/03 22:22 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

食パン系は毎日食べていますよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
我慢してるのは菓子パン…調理パン系です。

パン大好きでご飯食べない日があってもパンを食べない日はない・・・
三食パンでも平気なくらいのパン好きで相当なカロリーオーバーでしたから。。。

1週間はきつかったけどもう慣れましたよo(*^▽^*)o~♪

アイアン系のもの好きなんですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/03 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form