07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

試行錯誤のシェードガーデン作り・・・苦労しています♪ 


シェードガーデン作り

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



気になりながらもずっとず~~っと手付かずだった

西側の小さな庭・・・

お隣に家が建ってから日当たりが悪くお花は植えられません。


玄関前に立つと目に入るこの場所。。。


ヒイラギ・ツバキ・イロハモミジ

キンモクセイ・ウツギ・・・


どれも3~4mの大きな木ばかり。。。


その足元はほったらかしでした。。。

オシャレな庭には無理でも

シェードでもグリーンを楽しめる場所にしたくて


この度一念発起して作業開始しました。


でも・・・



シェードガーデン作り

ここはそのまま・・・




シェードガーデン作り



シェードガーデン作り

シャビー&ジャンクな雑貨を持ってきて・・・



シェードガーデン作り





シェードガーデン作り

南の庭から移動したもの・・・

鉢植えにしていたものを下ろして・・・




シェードガーデン作り

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン





シェードガーデン作り

試行錯誤・・・

まだ始まったばかり・・・


シェードガーデン苦労しています。



日当たりの良い南の庭・・・

ハギの花

5月に咲き

お月見の頃に2番花が満開になる萩の花

今年も咲き始めましたo(*^▽^*)o~♪

2015年今年の中秋の名月十五夜は9月27日

翌28日が満月なので

ほぼきれいなお月様が見られるでしょう・・・



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/09/05 Sat. 05:40 [edit]

category: ガーデン

05

コメント

 

ゆきえさん こんにちわ~ (^^)/

午前中は眼科や内科の病院めぐり。。。。
もっと楽しい所のめぐりをしたい!!!

ゆきえさんはガーデンの模様替えの挑戦ですね!
私は両親の写真アルバムを年代別や旅行先別に整理しながらパソコンに整理してます。
終わった物は処分へ・・と思うと、後から後悔しないように念入りな選別をしてるのだけど
気持ちが入るからか後はドッと疲れてしまいます。。。

このような整理はリズムに乗らないと面倒になって中々できません。
両親のアルバムだけでも寒くなる前に終わらせたいと思ってます 
"(-""-)"

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/09/05 15:27 | edit

keikoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

病院は待ち時間が長いから疲れますね。

ご両親のアルバム整理も大変ですよね。。
私も母が亡くなったあとで妹と整理しましたよ。
かなりの数で子供世代のうちはいいけど孫世代になったら管理出来ないからアルバム1冊に主だったものだけを整理してあとは処分しました。

それが大変だったので私は極力写真を残さないように毎年の旅行でも自分の写真はまず撮りませんから私の写真殆どありません。
遺影用のの写真だけ2~3年に1枚撮っていますけど。。。うふふっ(*゚v゚*)
パソコンに大事な写真は残さないようにしています。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/05 17:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form