09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

沼サンもどきを作っています。。。 


沼サンもどき

9月3日の朝食

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

皆さま、沼サンってご存知ですか?

私、kikiさん にお聞きしてこの日初めて作ってみました。


沼サンとは、

陶芸家・大沼道行さん(通称・沼夫さん)の朝食サンドイッチを

奥さまである由樹さんが作ってみて名付けられたもので

通称「沼サン」と呼ばれているサンドイッチ

沼夫さんが独身時代に簡単に食べるために考えたものらしく

今クックパットでも話題の沼サン・・・



私も「もどき」で作ってみました。

「もどき」って書いたには私はマヨネーズやマーガリンなど

カロリーの高いものは一切使用してない。。。

ですから本来のものとは違うから・・・


沼サンもどき

沼サンは山盛りの千切りキャベツが必須で

あとはお好きなもので。。。ってことのようですが

私はキャベツやニンジンなど千切りして

塩して1時間くらい置いたものをしっかり絞って

嵩を実際の3分の1くらいにしたものを挟んでいます。

この日はゆで卵を挟みました。




沼サンもどき

9月7日の朝食

この日はトマトと牛肉の焼き肉・・・

小鉢はゴーヤの佃煮です。

飲み物はゴーヤとバナナと牛乳のスムージー






沼サンもどき
9月8日の朝食

この日は前日の夜作った具たくさんの味噌汁を一緒に。。。

沼サンもどきにはベーコン焼いたものと卵焼き

写真撮る時に忘れていますがヨーグルト食べています。





ある日の朝食
9月9日の朝食

この日はスライスチーズとお魚ソーセージ

右上は・・・



ある日の朝食

カボチャ、ニンジン、ゴボウ、サツマイモ、オクラ





ある日の朝食

kikiさんに教えてもらったもの

冷凍の根菜のサラダ一人前です。

素材のままで何もかけないでもとっても美味しいです。


パン大好き人間ですから菓子パンは我慢できても

食パンまで排除するとストレスになると思うので

一日1回はカロリーの少ないパンを選んで食べています。

最近はイングリッシュマフィンよく使います。


沼サンもどき

今朝はイングリッシュマフィン2分の1で載せただけ。。

毎日どこかで1枚カルシューム摂取のためのウエハース

ゴーヤとバナナのスムージー




この1ヶ月半、私の最大の変化は・・・

キャベツを食べていること。。。


キャベツ2分の1玉の千切り

人参とキュウリ各1本の千切り

それぞれ少量の赤穂の塩をふって

しっかり絞ったものを合わせて保存瓶2つに・・・

毎食いただいて2日分です。

キャベツ嫌いだった私が毎食いただいてることです。

最初はそのまま食べることができなくて

少しドレッシング掛けたりしていたものを徐々に減らして

今は何もかけないで食べています。

歩いて・・・食事も考えて・・・

40日・・・

体重。。。2.5キロダウンしています
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

・・・沼サンで・・ではないですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/09/10 Thu. 05:38 [edit]

category: クッキング

10

コメント

 

おいしそうなサンドイッチですね~
それでも・・美味しく食べてダイエットなんですね^^
素晴らしいです~♪

こちらはやっと雨も上がりそうです・・
茨城や栃木の映像みて震えてしまいましたよ~
自然は怖いです・・

URL | shioko #- | 2015/09/10 20:10 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

午後留守をしていたので帰宅してからニュースを見てビックリしました。
信じられないような光景に言葉がありません。
自然のなすことに人は何と無力なんでしょう。。。

夜になって皆さま 不安な時をお過ごしでしょうね。。
shiokoさん地方は大丈夫なんですね。。。よかったです。。

このサンドでダイエットではないですよ。。
歩いて運動して・・・全ての食事で頑張っていますo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/10 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form