07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

普段使いのアクセサリーは手作りで。。 


普段使いのアクセサリー

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


皆さまは普段出掛けない時にも

アクセサリーはお使いでしょうか?


私はいつも何かしらを身に着けています。

トップはビーズ教室で作ったネックレスです。

2年間でもっと多くを作りましたが

友や娘たちにプレゼントして手元にはこれだけ・・・


普段使いのアクセサリー

こちらは先生の作られたものを購入したもの




普段使いのアクセサリー

ネックレスに合わせてイヤリングを作っていただきました。

最近はビーズを使うことが多いけど・・・




普段使いのアクセサリー

こちらの市販品のものも時々使います。





普段使いのアクセサリー

左端は手作り品を購入

隣は私の編んだもの

陶器2点は友達の作品

右は母のものを組み替えて作ったもの




普段使いのアクセサリー

ブレスレット大好きな私の全て手作り・・・

ブレスレットは邪魔になるので家事をするときには外します。




普段使いのアクセサリー

上の2点は手作りショップPOPOさんで購入ですが手作り品

下2点はkikiさんから誕生日にいただいたもの





普段使いのアクセサリー

手作りのコサージュやピンブローチ

羽織ものやスカーフ、マフラー使用時に使います




これらのアクセサリー類・・・


普段使いのアクセサリー


こんなハンガーを雑貨屋さんで見つけて使っていますが

その日の洋服に合わせて見つけ易く重宝しています。





普段使いのアクセサリー

他はチェストの引き出しに整理して・・・

浅い引出なので一目で選べます。


冠婚葬祭以外は本物は使いません。。



殆どが手作り・・・

これらはこの3~4年好んで使ってるものばかり

新しいものが欲しくなったらリメイクしたり

新たに作ったり・・

アクセサリー造りは楽しいです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/09/14 Mon. 05:51 [edit]

category: ハンドメイド

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/14 13:10 | edit

 

たくさんのアクセサリーが素敵ですね^^
ゆきえさんの宝物ですね~

私はあまりもってないので・・てか??買う機会が
あまりないのかも??^^

たまにはおしゃれも良いですよね~(*^_^*)

種まきは私は今年は早めています。
涼しいのと・・ちょっと実験も兼ねて・・
ダメもとで蒔きましたが^^

お彼岸ごろにでも大丈夫ですよ^^

URL | shioko #- | 2015/09/14 18:08 | edit

鍵コメさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

アクセサリーって言ってもビーズ以外は手作りのものでお恥ずかしいようなものです。
こんな感じのものでもお好みでしたら鍵コメさんにも使っていただきたいけど・・・o(*^▽^*)o~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/14 18:31 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

大したものではないけど大袈裟でなく普段気楽に使えるのは手作りの良さかな?

shiokoさんはいろいろお作りになれる方ですから挑戦してみてね。

種まき・・・朝夕かなり涼しくなりましたから今月中に撒いてみようと思います。
☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/14 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form