10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

夢ある遊具の保育園。。。 


保育園の遊具

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

十五夜のお月さまご覧になりましたか?

中秋の名月

キレイな月でした…

今日が満月ですからまん丸ではなかったけど…

今日の満月は今年一番大きくてきれいな満月

スーパームーンです。

是非空を見上げてくださいね


さて…

此処はウォーキングの時に時々横を通る保育園です。

園庭は桜の木で囲まれていて

桜の季節はそれは見事な桜が見られます。

歩いてる時は早朝なので園児を見かけることはありませんが

車で通りかかったとき時々園児たちを見かけます。

先生と楽しそうに遊ぶ様子に孫を想います。




保育園の遊具

懐かしいポストが・・・




保育園の遊具




保育園の遊具

大人でもチョッと滑ってみたいって思われませんか?





保育園の遊具

此処で給食食べることもあるのかな???






保育園の遊具

ブランコ・・・可愛いな♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




保育園の遊具

シーソーも・・・




保育園の遊具 

幼児用のアスレチックのようなものかな?

楽しいでしょうね。。。


こちらの保育園の遊具は木製のものが多い

とてもカラフルで子供たちが喜びそう・・・

保育園の園舎はさほど大きくはないけど

ゆったりした園庭に自然素材の遊具・・・

桜や園庭のお花たち

こんな保育園で学んだらきっと情緒豊かに育つでしょう・・・


いつも横を通りながら思いますo(*^▽^*)o~♪



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/09/28 Mon. 05:50 [edit]

category: ウォーキングなど健康のために

28

コメント

 

ゆきえさん こんばんは~^^

夢のある遊具ばかりですね~
今では、こんな可愛い遊具になって居るのね・・・

うちの向い公園の遊具は、何だか淋しいです
うちの子供達が小さい時は、自分の庭の様にして
毎日遊んでいましたが・・・

最近は、遊んでいる姿を見るのは日曜くらいかな?
平日、遊んでいる子供達が少なく
学校から帰ったら、子供達何しているのでしょう?
塾?ゲームかしら?

公園向いに住んでいるオバサンとしては
不審者の見張り役です^^

URL | はみ #- | 2015/09/28 18:21 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

可愛い遊具ばかりでしょう?
もし我が息子たちの幼稚園時代にこんな可愛い遊具のあるところがあったら第一候補でしたよ~o(*^▽^*)o~♪

田舎の小さな保育園ですけどきっと夢ある保育をされてるのだろうと想像できます。

ゲームなどではなくこんな遊具でいっぱいいっぱい遊ばせてあげたいですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

満月ご覧になりましたか?
とってもきれいですよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/28 19:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form