05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

コバルトブルーの海・・・角島へ。。。 


角島へ・・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日8時前に自宅を出て向かった先は・・・

山口県北西に位置する角島です。

県内で一番美しい海と称してもいいと・・・

私個人的には思っている角島の海は

本当にきれいなコバルトブルーの海


角島へ・・・


明日の天気は晴れと・・・

天気予報で確認して前日の夜に決めた角島行・・・

一人お休みだったので

洋裁教室を変更して友と出かけました。

彼女は先日完成させたワイドパンツを穿いて。。。

よく似合っていましたo(*^▽^*)o~♪




途中・・・

角島へ・・・

風力発電の丘にある梨園 風の駅に立ち寄って



角島へ・・・

風車の下に立ち・・・






角島へ・・・

道の駅 北浦街道豊北にも寄って・・・



角島へ・・・




角島へ・・・

此処から角島大橋の全景を眺めて・・・



道の駅で買ったもの

今年初の栗とさしみこんにゃくを買って



角島へ・・・

角島へ・・・



角島へ・・・

角島大橋


2000年11月3日に開通

全長1730mは日本で2番目の長さ
(1位は沖縄県の古宇利大橋の全長1,960m)



角島へ・・・


角島大橋を渡って

この島でとってもお薦めのおおしま食堂さんで

ランチして向かったのは・・・


角島へ

映画「四日間の奇跡」の舞台となった場所。。。

礼拝堂のセットは今も保存されています。




角島へ

ここは

角島大浜海水浴場・キャンプ場です。

日本海の海は

我が家の前の瀬戸内海と違って荒々しく見えますが

昨日は強風注意報が出ていて海に白波が立っていました。

いつもはもう少し穏やかです。




角島へ





角島へ

昨年夏、角島にkikiさん親子を案内して以来

一年振りの角島をあとにして


帰りは一般道をドライブして・・・

瑠璃光寺国宝五重塔

香山公園へ・・・



瑠璃光寺国宝五重塔

瑠璃光寺・国宝五重塔



2月にピクシス エポック(PIXIS EPOCH)に乗り替えて

初めての遠出・・・300キロ超え

無段変速でアップダウンやカーブの多い山道でも

快適なドライブができました。

助手席の友達もいつもと変わらなかったと言ってくれて一安心。

これからの遠出も問題なさそうですo(*^▽^*)o~♪



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/09/19 Sat. 05:54 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

19

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

角島に行かれたのですね!
昨日はお天気に恵まれ最高のロケーションだったのでは???
最近はあまり晴天に恵まれなかったので、最高のお日和でしたね!

それにしても帰りに山口に寄られるなんて、やっぱりすごいわ~。
300㌔を一人で運転されるなんて・・・
すごい体力だと思いますよ!

今朝の体調はいかがですか???(^_-)-☆

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/09/19 08:30 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

急に決めていきましたがいいお天気で楽しんできましたよ。
瑠璃光寺に寄ってリニューアルしたゆめタウンでお買いものしてね~o(*^▽^*)o~♪

今朝は6時から7時過ぎまで1時間歩いてきましたよ。

大丈夫です。運転は好きだから疲れるってことありません。=*^-^*=にこっ♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/19 08:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form