05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

手作りの新しい分野に挑戦します・・・♪ 


電動卓上糸鋸盤・・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

帰省中の長男と話していて

今やりたいこと・・・

手作りの幅を広げたい・・・

木工がしたいって・・・

そんな話をしたら糸鋸を見に行こうと・・・

夫の墓参りに行ってからホームセンターへ。。


電動卓上糸鋸盤・・・

電動卓上糸鋸盤を息子が買ってくれました。


卓上盤の右下にスイッチがあるのだけど

細かい作業の途中でスイッチを切るのがとても切り辛い

それを見ていた息子がいつもミシンを使ってるように

フットスイッチで

踏んでる時にだけ通電してるようにしたら

作業が楽だろうと・・・・


電動卓上糸鋸盤・・・

スイッチのところを開いて確認・・・

できそうってことで

それからまた部品を買いに行って・・・


電動卓上糸鋸盤・・・

息子・・・作業中です。


電動卓上糸鋸盤・・・

フットスイッチはとってもスムーズな作業・・・




電動卓上糸鋸盤・・・

でもミシンを踏むように上手く切れないけど・・・

頑張っています。。。





電動卓上糸鋸盤・・・

初作品・・・

まだまだラインはガタガタですけど

楽しいことまた一つ見つけました。

息子に感謝です。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

暮々も手元に注意して怪我をしないように・・・と

何度も注意を受けましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/09/21 Mon. 06:02 [edit]

category: 流木・木工

21

コメント

 

ゆきえさん こんばんは(^ ^)
糸ノコに挑戦ですか!凄いです

最近の自分は、もう歳だから…と
諦めモードでしたが、ゆきえさんを見習って
頑張らなくては(^ ^)

URL | はみ #- | 2015/09/22 00:17 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

手芸と名のつくものはいろいろ習って来て今の作品つくりに役立っています。
でも木工は電動道具が怖くて木工で作れないから陶芸で・・・と作ったものもありましたがやっぱり木の温かみが欲しいって思っていました。

今回息子と話していて、でも道具が高いから今更お金かけてもって・・・ね。

そうしたら息子が買ってくれました。
自分で買った以上に頑張らなくては・・・

はみさんは私にはできないことたくさんなさっていてずっとずっと凄いですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/22 00:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form