09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

バイクと車でツーリングした日は敬老の日で。。。 


バイクと車でツーリング

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



19日夕方帰省した長男の最終日の昨日の朝、

周防大島を走ってみようかなって言う息子に

まさかOKするとは思わずに

母さんも一緒にハーレーの後ろを走ってみようかな?って・・・

いいね…行こうかって息子。。。

Σ(^∇^;)えええええ~ホントに?


ってことで・・・

ハーレーと初ツーリングです。。

ハーレーと軽自動車で。。。って

普通はあり得ない組み合わせよね~(='m')くすくすっ♪

大島はたいして車も走ってないだろうと思いきや・・・

なんで???

ビックリするくらい50キロも出せないような渋滞???

バイクのツーリンググループも多かったこと。。。



対向車の切れた瞬間を車から撮りましたo(*^▽^*)o~♪



道の駅で食事してUターン

大島から上関へ・・・


バイクと車でツーリング

上関にこんなきれいな場所が・・・


でも波打ち際はゴミがいっぱいでしたが・・・



バイクと車でツーリング

対岸本土の平尾町の風車がよく見えました。



10時に家を出て14時半帰宅・・・

玄関前に素敵なプレゼントが・・・


自宅を出てしばらくしたころに義娘から電話

敬老の日で孫が書いたカードを届けたいと。。。

大島に向かってるというと置いておきますと。。。


敬老の日に・・・

Megumiの手紙


敬老の日に・・・

Yuiは保育園で作ったものだと・・・


そして・・・

敬老の日に・・・

ミニリンドウのお花・・・

敬老の日に・・・

娘からの心遣い・・・




昨日は敬老の日・・・

その数日前に・・・

敬老の日に

地元の小学校から届きました。

地域の65歳以上の人に届くお手紙・・・


孫からの「敬老の日」には抵抗はないけれど

他の人から敬老の日をお祝いしてもらうって・・・

正直、嬉しくはありません。。。
(折角なのにごめんなさいですが・・・)

書いてくれたのはMegumiと同じ1年生・・・

このカードには(。◕‿-) ありがとう ✿と言いたいですが。。。


65歳以上は人口の約26%・・・

4人に一人です。。。

実際に敬老の日の地域の行事へのお誘いは70歳以上ですが

70代半ばの方の大半は行かないと答えます。。。

敬老って・・・ε- (^、^; はぁ~~




15時過ぎ、長男帰り支度・・・

ハーレー




昨日は行先が分かってるし、

慣れた道だから後ろ気にしないで走るようにと伝えて出発




走ってる時に対向車のバイクの人が手を上げて挨拶・・・

息子もそれに応じてる・・・

バイクっていいね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


忙しい息子は年に1~2度しかこれに乗る機会はない

そんなものにお金をかけるって私には理解できないけど・・・


大学の時、大型2輪免許を取得して2代目のバイク

20代終わりに買ったハーレー(勿論本人のローン)

車2台は買えるもの・・・

13年経った今もとてもきれいで

丁寧に乗ってるのはわかるけどね。。。





ありがとう

貴重な休みの時間を母のために帰省してくれて。。。
(これに乗りたかったのが1番かもよ~)

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今日は子供たちと遊ぶそうですo(*^▽^*)o~♪



気を付けて帰ってね・・・

息子の背中を見ながら感謝の気持ちでした。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
今日のブログ読んだよ~って
クリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/09/22 Tue. 06:05 [edit]

category: 家族・孫のこと

22

コメント

 

ゆきえさん おはようございます(^^♪

久々に息子さんが帰省されて楽しまれましたね!
バイクでの帰省となると、無事に着くまでが心配ですよね~。
お天気も良く、しっかり楽しまれたようで良かったですね (^_-)-☆

私は少し涼しくなったので、起きてすぐまだ暗いうちに三分間のインターバル速歩をしてます。
これは速歩きをする切り替え時にミリコンドリアが増えて、結構体力がつくみたいですね!
ゆきえさんのウオーキングにも是非取り入れてみてね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/09/22 09:21 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

息子ね・・・今また子供たちと一緒にこちらに向かっています。

今日は秋吉台に子供たち連れて行ってこちらでBBQ したいって。。。
今準備中ですo(*^▽^*)o~♪

インターバル速歩運動に慣れない人や高齢者にはいい歩き方のようですね。
早歩きで1時間歩くよりはいいかな?
試してみましょうね。o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/22 15:27 | edit

 

シルバーウィークは息子さんも帰省されて良かったですね^^
バイク姿もカッコイイです^^

私も出かけてましたがなんだか疲れてしまった^^
楽しいけれど結構ハードなスケジュールでしたよ~

URL | shioko #- | 2015/09/22 22:20 | edit

shiokoさん 

おかえりなさい。<(*_ _*)>

旅行先は軽井沢でしたのね。
私も4度行っていて懐かしい写真でしたo(*^▽^*)o~♪

長男ね…昨日帰ったのに今日は車で孫たち一緒に帰省しています。
バタバタ我が家も忙しいですo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/09/23 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form