07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

イベントのために準備中です♪ 


九重連山と阿蘇連山

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

写真は昨日の朝のものです。

カーテンを開けたら目に飛び込んできた

青い海と久々に見えた阿蘇連山。。。



九重連山と阿蘇連山

手前は由布岳を含む九重連山

左手その奥に見えてるのが阿蘇連山です。

この風景は年に数回しか見ることができません。

秋から冬にかけて・・・貴重な写真ですo(*^▽^*)o~♪



昨日は陶芸の日・・・

陶芸作品

1ヶ月前に成形したもの・・・


陶芸作品

2週間前に素焼きに釉薬をかけたもの・・・




陶芸作品

昨日焼きあがったものです。




陶芸作品

前回、完成したもの・・・

これは土が違います。

これらはFU*REN*DO Vol.12の粗品用で

箸置き&スプーンレスト

薬味入れにお使いいただけます。





陶芸作品

靴型にテラコッタ風に焼き〆にしたもの

多肉用に作りました。





陶芸作品

昨日作ったものです。

こちらは販売用に・・・o(*^▽^*)o~♪



そして・・・

昨日届いたもの・・・

電線ドラム

電線ドラムです。。。

電線ドラム

同じものが3つ。。。

この2つはさるところにプレゼントしました。o(*^▽^*)o~♪



長男はOA関係の会社をやっていますが

いま係わってる現場ででたもの・・・

必要かと打診がありましたので送ってもらいました。

先日テラスの模様替えで

大きなものが届くと書いたもの・・・

それがこれです。

さてこれがどう変身しますか。。。

またご紹介しますね。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/10/08 Thu. 06:08 [edit]

category: 陶芸

08

コメント

 

ゆきえさん おはようございます
(*^^*)

今朝の景色は素晴らしいですね!
九州まで見えるなんて…
霞もかからず空気がとても澄んでたのでしょうねo(^▽^)o
年に数回の貴重なものが見られると、ハイテンションになりますよね〜
(^O^)/
そろイベントの準備で慌ただしくなられたのではないかしら⁇
紹介の「大きなもの」
これだけでも素敵に思えるのですが…
さてさて どのように変化していくのか、それも楽しみです 🎵

今日は広島ですよ (*^_^*)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/10/08 09:44 | edit

 

ゆきえさん おはようございます^^

なんて穏やかな素敵な景色なんでしょう!!
こちらは、朝から強風で色々な物が飛ばないよう
片付けてました^^

電線ドラム、良い感じですね!!
お色塗られるのかしら?

このまま自然な感じも良いですけどね^^

URL | はみ #- | 2015/10/08 10:57 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今朝はもう全く海の色もグレイだし別世界の景色のようです。
今日明日はPM2.5の影響もあるそうで・・・
此処に住み始めた当初は毎日のように見られた景色でしたのに…27年の年月で中国の影響をかなり受けています。
このロケーションが気にっていた夫もあちらで嘆いてるかも・・・

電線ドラムね…思案中です。
此処に住み始めたころ団地の工事現場でいくつか戴いてテーブルや花台用に夫がいろいろ作ってくれましたが今は私にはそんなことはできないから。。。(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

今日は広島ですか?
車かな?お気をつけて。。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/10/08 11:32 | edit

はみさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

そちらは台風の影響で被害の出てるところもあるようですがはみs難のところは大丈夫ですか?
海からは離れてるから高潮の影響はありませんよね?

お店のものが壊れたりしませんように。。。

上で書きましたが昨日の景色が別世界のような今日の海です。
悲しくなるくらいです。

電線ドラム…外でこのまま使うと腐ってきますしナチュラルにってことだとオイルステインかな・・・とかいろいろ考えています。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/10/08 11:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form