05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ほんのり紅葉の始まった安芸の宮島へ・・・ 


安芸の宮島

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

朝は寒いくらいだったのに日中気温の上昇した日・・・

ほんの少し紅葉の始まった安芸の宮島へ・・・

昨年7月kikiさん親子と行って以来です。

その時の記事・・・



安芸の宮島

フェリーから・・・

干潮のようで鳥居の周りに多くの人が。。。


観光シーズンに入ってるのもあるけど

相変わらず人の多い宮島・・・

最近は西洋人や中国人の姿が目立ちます。

今回は今まで歩いていない道を歩きましょう。。。と

安芸の宮島

この小さなトンネルるを抜けて・・・

安芸の宮島

山辺の古径へ・・・

昔の参道だった細い小路は町屋通りに繋がります。

安芸の宮島

商店の軒先に可愛い献灯がかかっています。

それぞれの店先絵柄が違います。


安芸の宮島

いつも上がっている反対側から五重の塔に向かうようで

位置関係がやっとわかりました。o(*^▽^*)o~♪



安芸の宮島

少し色付き始めた木々と五重塔が青空に映えました。


安芸の宮島

部分的紅葉してる桜の木・・・



安芸の宮島

いつも見てる位置から・・・



安芸の宮島


紅葉谷公園、もみじ橋・・・



安芸の宮島

もみじ橋から

せせらぎに青空が写り込んできれいでした。


安芸の宮島

昔に比べてシカの姿が極端に少ない。。。

昔は一度に数頭は見たのに時々こんな風に見かけるだけに。。。

子供のころは宮島=鹿って感じでしたけど。。。



行った日は6日の火曜日・・・

多くのお店が定休日・・・

食事できるとこがなかなかなくて・・・


安芸の宮島

表参道に向かう頃には潮も満ちてきていました。

この角度の鳥居が大好きです。


安芸の宮島

宮島はアナゴとカキ。。。

私はウナギは食べられないけど

アナゴなら少しは食べられます。。。

釜飯のごはんは半分以上残しましたが。。。
(多かったからですよ~)


安芸の宮島で

町屋通りの小さなお店で買いました。


紅葉の頃には忙しくて行けないかも・・・




読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/10/13 Tue. 06:14 [edit]

category: 国宝・文化財・記念館・その他

13

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

昨日のブログ、ちゃんと「年中さんの運動会」って書いてあり明日ね(^_^;)
失礼しました。
もう一年楽しめるってことね(^_-)-☆

紅葉の季節がだんだん近づいて来ましたね!
昨日は錦帯橋側のホテルの露天風呂に行ってきましたが、すこ~し色付いて来てるのを感じました。
宮島も紅葉が綺麗で素敵ですよね~。
秋は大好きな季節です !(^^)!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/10/13 09:34 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

保育園・・・もう1年ね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

9月末から朝晩大分冷え込んだ日があって紅葉も始まったようですね。
この数年の宮島の紅葉谷公園の紅葉は猛暑の影響で葉がチリチリになってきれいではなかったけど今年は少しはいいかな?

またそちらの紅葉を見に行きたいですね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/10/13 09:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/13 15:28 | edit

鍵コメさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昔から松が少し入るこの角度が好きなんですよ。。。
この日は晴天でしたのできれいに撮れました。

孫ね。。。一日保育器に入ったとは思えないくらい大きくなって・・・
年中さんでは後ろの方なんですよ。。。
何でもお姉ちゃんと同じことをしたがります。
下は皆そうなのかな?

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/10/13 18:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form