09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

流木にペンキ塗り・・・♪ 


ペンキ塗り

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

過日・・・

角島へ行ったときに拾ってきた流木。。。

きれいに洗ってその後、熱湯処理。。。



ペンキ塗り

お天気の良い日に天日干し約1ヶ月。。。







ペンキ塗り

夏日で暑かった一昨日ペンキを塗りました。





ペンキ塗り

先日電動糸鋸でカットしたものにもペイント。。。

この流木にはこれからコラージュして作品に仕上げます。

後日完成品を作品紹介でご紹介します。




流木ペンキ塗りのついでに

ペンキ塗り

バードバスも塗り直ししました。

最初の塗り替えから3回目です。





そして・・・昨日のこと。。。

岩国から友達が二人来てくれました。

お昼に簡単なものを用意して待ちました。



イタリアン焼きおにぎりでランチ

メインはイタリアン焼きおにぎり。。。

野菜サラダは
キャベツ・キュウリ・ニンジンの千切り
ローストチキン(市販品)、ゆで卵にカボチャの蒸したもの

小鉢は
ナスの甘辛煮

小松菜の和え物



イタリアン焼きおにぎりでランチ

イタリアン焼きおにぎり

バジルソース
ブラックペッパー
お塩で味付け

中にとろけるチーズを入れて握ったものをフライパンで焼きます。

黒い点が見えてるのはブラックペッパーです。



次回ビーズ教室で二人にネックレスをプレゼントしたくて

選んでもらうのが目的で来てもらったけど

11時ごろから17時過ぎまで三人のお喋りは続きました。

楽しい時間を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/10/20 Tue. 06:18 [edit]

category: 流木・木工

20

コメント

 

ゆきえさん こんにちは~ (*^^)v

昨日は素敵なランチ、ごちそうさまでした \(^o^)/
とっても美味しかったです!
テーブルセッティングに始まり、手作りの素敵な食器に盛られたおご馳走!
さらにお庭から見渡せる瀬戸内海!
すべてが日ごろの日常を忘れさせてくれて、あっという間に帰宅時間。。。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました 🎶

午前中、昨日話題になったJさんの百か日を迎えるお孫さんの顔を見させてもらいに娘さん宅にお邪魔しました。
我が家から歩いて数分の所に居られるのですが、そこに移られて初訪問。
本当に可愛い赤ちゃん!
まだ3ヶ月なのにもう人見知りも始まったみたい。
私を見ながら「この人誰???」
お母さんを見て、嬉しそうな顔に変化する表情がとっても面白かったですよ~ (>_<)
 

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/10/20 14:08 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

昨日は楽しい時間を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

それにいろいろお土産をいただいて有難うございました。

Jさんのお孫ちゃん。。。可愛いでしょうね。
100日祝い(ももかの祝い)ですね。。。
写真を撮られたら是非拝見したいです。o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/10/20 16:49 | edit

 

ヽ(´o`;こんばんは。. .。.:*☆

昨日は、お邪魔しました。
美味しい ランチと楽しい時間を ありがとうございましたm(_ _)m
イタリアンおにぎり、是非今度作ってみますね。サラダもとってもサッパリして 美味しかったです。
いろいろレシピを 教えてくださって
ありがとうございます。
帰って 早速娘達に電話で 伝授しました。
楽しい時間は すぐに過ぎて
帰る時間も 忘れてしまいました
(≧∇≦)
次回の イベント楽しみに
にしていますね。
その時は 娘と孫も一緒に 伺えたらと 思っています。

URL | JuJu #sSHoJftA | 2015/10/21 00:01 | edit

JuJuさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

昨日はお越しくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
楽しい時間でしたね。
簡単なものばかりでしたが喜んでいただけて嬉しかったです。

イベント・・・
お嬢さんやお孫ちゃんと是非ぜひいらしてくださいね。
百日(ももか)の祝いのこともお話楽しみにしています。

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/10/21 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form