07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫と過ごした時間は・・・ 


イオンタウン防府で・・・


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は昼間、23度くらいまで気温が上がって

日が当たる場所では暑いくらい…


防府までお買い物があったので

孫たちを連れて行こうかと娘(お嫁ちゃん)に連絡

OKが出たのでお昼を済ませて迎えに…


向かった先はイオンタウン防府

ラッキーなタイミングで

防府吹奏楽団のコンサートが始まったところ。。。





イオンタウン防府で・・・

前列に空き席があるのを見て

「いっていい?」って聞くので「いいよ~」って。。

二人並んで聴いています。

この演奏が1時間・・・最後アンコールまで聴きました。





イオンタウン防府で・・・

それから別の場所で16時から始まった

アンデス音楽

セサル・マイグアさんのLIVE

南米エクアドルの出身の方だそうですが

とても日本語がお上手で

日本各地で演奏活動をなさってるようです。


大好きな「コンドルは飛んでいく」も

いろんな楽器で演奏くださいました。


イオンタウン防府で・・・

ここでもサッと最前列に座って30分の演奏を聴きました。



二人とも音楽が大好きです。

1年前・・・

Yuiがお熱でMegumiだけ連れて行ったときにも

タイミングよく防府吹奏楽団のコンサートで最後まで聴いて…


昨日もコンサートがあることを知らなかったのですよ。。。

昨日は姉妹揃って2つも聴けて良かったね。



演奏が終わって・・・

またイチゴのパフェが食べたいというので。。。


イオンタウン防府で・・・

昨年と同じストロベリーパフェ。。。





イオンタウン防府で・・・

マンゴーの好きなYuiはマンゴープリンパフェ。。。




ばぁばは■D(・-・*)コーヒー飲みながら

二人のを少し戴きましたo(*^▽^*)o~♪


帰りが少し遅くなったけど

18時15分過ぎに無事送っていきました。



一昨日午後からママと三人で来ていました。

今年七五三の二人。。。

5歳は女の子ではないけど一緒にお参りします。

昨日がその日でしたが

息子がお休み取れなくて12月になりそう。。。

当日は着物を着たいというので

昨日着付けの練習・・・

私、自分で着物は着れるけど久しく人に着せたことなくて…

昨日着付けして袋帯で二重太鼓を結びました。

なんとか・・・♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

当日はもっと上手に着せられるでしょう…

たぶん。。。



先日、彼女のために縫ってあったもの…

ベスト

サイズを少し手直しして昨日渡しました。

ウール100%のロングベストです。



読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/11/16 Mon. 06:30 [edit]

category: 家族・孫のこと

16

コメント

 

ゆきえさん

ご心配おかけします~
ブログ休んでも遊びに来ますね^^
お孫さんと楽しい時間すごされましたね~

URL | shioko #- | 2015/11/16 07:16 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

孫とのお出掛けも楽しい時間です。
shiokoさんもちぃちゃんとお出かけできる日も近いですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

お休み期間にゆっくりエネルギーを蓄えてくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/11/16 08:19 | edit

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

お孫さん達は本当に音楽が好きなのね!
長時間の演奏もおりこうさんで姉妹仲良く・・・
それも2か所でも「聴きたい!」なんて、色んな事に興味を沢山持つような子に育ってらして素敵ですね!

夕方遅くなって、あんなに大きなパフェを食べられお夕飯は食べられたかしら??? (^_^;)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/11/16 08:30 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

孫は二人とも音楽大好きです。
1年生になったMegumiは音楽の時間がとても楽しいようですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

前列に空きを見つけて行くときに他の方の前を通りますから下の方は相賀から入れていただいたけどお姉ちゃんは回ってチャンとかがんで通ったので感心して後ろから見ていました。
ママがきちんと教えていたようで安心しました。
子供には1時間は長いと思うけど結構楽しんでいました。

知らないで連れて行きましたが楽しい時間でした、私もね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

パフェね。。。あれから食事まで2時間はあったから大丈夫かな?

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/11/16 09:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form