09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

キャベツ嫌いな私が毎食、食べられるようになったのは… 


キャベツサラダ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

8月初めから

この状態が週に一度我が家のキッチンでみられます。

私は昔からキャベツの生が超苦手・・・

外で出された場合は全ていただきますが・・・

自宅で生キャベツを好んで食べることはありません。


息子たちは父親に似て野菜が大好きで

野菜サラダは欠かせなかったけど

一人になって一玉のキャベツが一ヵ月冷蔵庫の中…

そんなことも珍しくはなくてそんな時には

色も変わり捨ててしまうこともしばしば・・・

ですから料理に必要な時しか買わなくなってました。



そんなキャベツ嫌いな私が

8月から週に1度キャベツを買います。


キャベツサラダ

私は生で食べるキャベツを丸ごと切ることができません。

必ず1枚1枚洗います。。。



キャベツサラダ

スライサーも使わず包丁で切ります。




キャベツサラダ

千切りした野菜にこのお塩をふって1時間おきます。




キャベツサラダ

1時間でこの状態・・・

しっかり絞ります。。。




IMG_8231.jpg

一緒にボールに入れて・・・




キャベツサラダ

完成です。

これを。。。


キャベツサラダ

480ml入りの保存瓶に詰めて・・・

これが1週間分です。

毎食いただいています。

今はマヨネーズやドレッシングは使わないで

そのままの時やオリーブオイルを掛けたりはします。

スープに入れたり料理に使うこともあるので

4~5日で無くなることも。。。



8月から3か月半で4.5キロ減量です。

体重管理ができたのは

ウォーキングや温水プールでの歩きも大きいけど

一番は野菜を食べられるようになったからかな?

キャベツサラダ

夏にkikiさんが帰る前に作ってくれたこのサラダ…

必ず毎食食べてね~!って。。。

正直、最初は無理してました・・・

でも今は美味しく戴いていますよ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


読んでくださって☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/11/18 Wed. 06:36 [edit]

category: クッキング

18

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

今日も雨。。。
そうなるとウオーキングも中止になってしまいます。
明日から少し持ち直しそうなので頑張らないと (^_^;)

ご紹介のサラダ、彩も綺麗で塩もみをすると量も結構取れるのが良いいですね!
キャベツも一玉刻むとなると時間もかかるけど、ストックがあると後が便利 🎶
最初にしっかり噛んで食べるとお腹も膨らみ・お野菜も取れて一石二鳥ですね。

ますます頑張ってね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/11/18 07:53 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

本当によく降りますね。

ウォーキングはできないけどその分私は仕事に集中できますo(*^▽^*)o~♪

キャベツ・・・生の千切りが本当に嫌いだったのです。
いつもイヤイヤ食べてて・・・少しくらいを無理して食べて栄養的にはどうよ…って感じでそのうち食べなくなって。。。

今でも意識して食べてはいますがこうやって食べるとなんとか美味しく食べれます。
昨日もこの準備に2時間近く・・・
でも一気に作っておくと後が楽ですね。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/11/18 08:42 | edit

 

お久しぶりです
ええ感じですやん!

若いときは 何を食べてても健康だったりします
細胞が若いから

それが。。。 時を重ねると生活習慣病
病気は自分でつくってますからね

体を見るとその人の生活が見えます

なかなか ある年齢になると痩せませんから
それでも 確実なダイエットをされて偉いわ

私は旅に出たら思いっきり食べるので
また 頑張ってるところです


頑張り過ぎずにボチボチとね

URL | KIKI #sSHoJftA | 2015/11/18 09:19 | edit

 

*・゜゚・*:。.:*・こんにちは・*.。.:*・゜゚・*

よく降りますね。

ゆきえさんに 教えて頂いてから
私も 食べています。
運動が足りなくて やせませんけど
(笑)
野菜をしっかり噛んで 食べる事を
心がけています。♪(*^^*)♪

健康一番ですね。
実行している事を 継続出来る事❗️
すごいですね。
私も みならいますね ♪ ♪

URL | JuJu #- | 2015/11/18 12:25 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

本当にヾ(^-^*)おひさ~♪ですね。

最初はイヤイヤ食べていましたが今は何もかけないでも食べられるようになりました。
他にオイル系のものがない時にはこれにオリーブオイルを数滴落としていただいていますよ。

今はプールから帰ってきましたがこのところ雨だったり時間がなくてウォーキングできていませんけど体重は落ち着いています。
イベント終わったらまた頑張りますo(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/11/18 17:55 | edit

JuJuさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

もうお帰りになりましたか?
旅のお話また聞かせてくださいね。

これ…作っていらっしゃるのですね?
これもまた続けることに意味がありそうですね。

頑張りましょう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/11/18 17:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form