06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

朝日の中の光と影の饗宴と私のショッキングな出来事! 


光と影

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日の朝、

前夜の嵐が嘘のようにいいお天気。

出窓に朝日が差し込んで眩しいばかり。。。




光と影

テラスに出ると差し込む光が眩しい。。。




光と影

カーテンとパラソルに写る光と影がとてもきれい・・・

山法師の影です♪




光と影




光と影




光と影

しばし光と影の饗宴を楽しんで朝食を済ませて出かけた先で

ショッキングなことが起こりました。。。




その前に・・・

10日の16時からのNスタを

ご覧になられた方いらっしゃいますか?

わが町のニュースが流れました。


瀬戸内の白砂青松の海は大漁です♪

この記事は先月21日のこと

その後イベントなどで行かれなくて・・・

12月に入ったらもうダメだと思っていたのに

ニュースでその大漁振りが放映されました。



友達と朝食済ませて行ってみようかと・・・

丁度、満潮時間の9時過ぎ。。。


結構人が出ていて・・・

昨日の風で波がかなり高い・・・

人の多い方へ移動しようとしたときに

大きな波が来て足を取られました。

転びはしなかったけど深みにはまって股間辺りまで濡れました。


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ポシェットの中のカメラ!!

思った時にはっもう遅い!

海水ですから99.9%ダメでしょう…


友達も長靴の中まで水が入ったし

このままだと風邪をひくからとにかく帰って。。。

ジーンズ履き替えてまた海に戻ったけど・・・

昨日は空振り。。。

残念な気持ちで午後はプールに。。。

カメラはやはり起動できない

(あとで調べたら海水だとまず無理だけど電源入れないで
バッテリー外して乾燥が先決だったようです)


プールの前にカメラ店に電話してみたけど

海水はまず無理・・・

例え修理が可能としても買うほどかかると。。。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁショック!

発売と同時に3月に購入した

Canon PowerShot SX710 HS


ようやく使い慣れたというのに。。。

このあとの機種はまだ出てないし

同じものを買うことにしました。




新しいカメラ

プールから帰って買いに行きました。

もの凄~~~~~く

痛い出費ですけど仕方ありません。。。

携帯忘れてもカメラは忘れない私ですが・・・

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!



でも起きてしまったことは仕方ない。。。

気持ちを切り替えてカメラの設定しました。

一緒に入っていた携帯は防水ですから大丈夫です。

長くなりました…読んでくださってありがとう!


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2015/12/12 Sat. 06:35 [edit]

category: 日々の暮らし

12

コメント

 

ゆきえさん こんにちわ~ !(^^)!

え~~~
大ショック!!!

それにしても股関節まで濡れてしまう状況とは???
転ばなくて足を取られた時の大波・・・
大波がどのくらいだったのかも想像できないし、足を取られて股関節まで濡れてしまう状況もちょっと想像できないのだけど。。。。

濡れてしまうだけでもこの季節、大ショックなのに
大切にしてる分身のようなカメラまで濡れてしまうなんて (/ω\)
いくら気持ちの切り替え上手なゆきえさんでも、ちょっと事件が大きすぎましたね。。。。

でもすぐに新しく買われたから、それが逆に気持ちの切り替えには役だったかもしれないわね。

とっさの行動には身体が思うように動きにくなった年齢
これからは、あまり水際までは行かない方がいいかもね (^_^;)
この事がすべての難を持って行ってくれて、来年は良い年になる!と思う事にしましょう (^_-)-☆

URL | keiko #YzsZgp7A | 2015/12/12 13:25 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日はYuiの発表会で終わったあと皆で食事して先ほど帰宅しました。

どんくさい話でしょう?今日のためにカメラ必要だし(前のでもよかったけど)気持ち切り替えのためにも買ってきました。
イベントの利益がカメラに化けたわ~o(*^▽^*)oあはっ♪

この状況・・・説明しがたいのよね。。。
早い話浅瀬を渡ろうとしたときに凄い波が来て避けるつもりで右に寄ったら深みがあったって感じ。。。
普通なら膝くらいなんだけど大波で股間辺りまで海水被りました。
昨日はとにかく波が凄かった…
そこはもう通りません。。。私も学習しましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/12/12 15:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form