09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年のクリスマスプレゼントは・・・ 


クリスマスプレゼント

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日はクリスマスイブ

お子さまやお孫ちゃんにクリスマスプレゼントはなさいましたか?

サンタさんへのお願いのものとは別に

ばぁばからのものは毎年希望を聞きます。

誕生日は少し大きい(高価)なものですが

クリスマスはお安いものを選んでくれるので

ばぁばは助かっていますo(*^▽^*)o~♪



今年のMegumiの希望は


クリスマスプレゼント



クリスマスプレゼント

デジタルの九九のはやおぼえ・・・

おおもちゃ屋さんには売ってないのでネットで注文しました。

今1年生ですが

九九は2年生からだそうで

早い子は就学前に言える子もいるそうです。


九九はやおぼえ

九九を唱えながら

ボタンを押すと赤い字で答えが表示されます。

今ちょうど興味を持っていて遊び感覚で使えるようです。





クリスマスプレゼント 

Yui は時計の文字盤が読めるようになって

子供用の腕時計が欲しいってことで

昨日買いに行きました。

ピンクの時計を選びました。

手に持っていますがピンボケです。。。





クリスマスプレゼント

そしてこれはばぁばが勝手に選んだもの。。。


童話

三匹の子豚
みにくいあひるの子
しらゆき姫

CD付の英語版です。

保育園の年長さんでは英語の授業があって

発表会では英語劇もありますから

目からよりも耳から英語に慣れてくれればと買ってみました。




おまけ・・・
昨夜、夕飯のヒレカツを揚げていたら

ピンポーン♪ ( ^-^)σ【・】

友達がお刺身用のお魚を持ってきてくれました。

ご主人が船釣りに行かれて大漁だったようです。

夕食

クリスマスイブイブの夕食。。。

ヒレカツにマーボキャベツ、みそ汁に

お刺身。。。

ごはんは半分残しましたが満腹です。

余談ですが昨日の朝

この4ヵ月半で体重-5.8キロになりました。

わぁい (ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2015/12/24 Thu. 07:12 [edit]

category: 家族・孫のこと

24

コメント

 

ゆきえさん メリークリスマス~♪

お孫さんがいらしたら、クリスマスはプレゼントをご用意しなくては
ならないのですね~
私の所は、まだ孫が居ないので、こんな楽しみは無いですが
可愛い孫がいたら、クリスマスも楽しいですね!!

今年は、夫が出張中なので
ひとりクリスマスと言うらしいですが・・・
ケーキも鶏肉も無く、勝手気ままに過ごして食べますね~ 笑

URL | はみ #- | 2015/12/24 18:01 | edit

はみさん 

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

オモチャらしきものはお誕生日とクリスマスだけにしてほしいと息子から言われていまして間では洋服以外は買わないようにしていますが孫くらいの年齢になりますとオモチャは大して欲しがりません。
親の意見もあると思いますがばぁばはその時お願いされたものを一緒に買うようにしています。

今宵サンタさんはこの子たちに何を届けてくれるのでしょうね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/12/24 18:41 | edit

 

ゆきえさん

メリークリスマス~♪
お孫ちゃんとの楽しいひとときでしたね。
プレゼントも喜んでもらえてうれしいですね。

URL | shioko #- | 2015/12/25 06:34 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

クリスマスイブ、如何お過ごしでしたか?
shiokoさんはその前にちぃちゃんご一家と横浜で楽しい時間をお過ごしになられてそれもクリスマスの思い出ですね。

shiokoさんもちぃちゃんからプレゼントのおねだり直ぐですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2015/12/25 08:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form