05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

縄跳びとブレイブボード頑張っています♪ 


縄跳び


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

暮れのお泊り三日目の様子です。

二人とも縄跳びが大好きで

小さい時からよく跳んでいましたが

縄跳び

最近は交差跳びや



縄跳び

ケンケン跳び



縄跳び

グー・チョキ・パー跳びなどいろいろやってくれます。



リップスティック

9月の誕生日にプレゼントしたブレイブボード

自転車の時と同じでなかなか一人で乗れないようで

必ず乗れるようにしてあげると。。約束!

まずはMegumi に安心感を植え付けますo(*^▽^*)o~♪

身体の動きを地上で練習・・・

それから手を持って・・・

適当なところで手を放します。。。

何回か目に10mくらい進めて・・・

上手くいったときにはしっかり褒めます。


なかなか感もいい子で1時間もしないうちに滑れるように…



ブレイブボード

しばらく休んで今度は一人でスタートの練習です。

3回蹴ってから飛び乗るように・・・

乗れるようになったらもう嬉しくてたまらない・・・

ですよね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


自転車と違ってこれは息子たちに指導経験なし

勿論、乗ったことのない私ですけど・・・

原理を考えればね・・・

指導はできるものってことが証明できました。

自転車の練習法・・・


ママのお迎えが6時を過ぎてもう暗い・・・

明日見てもらいなさいと言うのに。。。

どうしても今すぐ・・・ってことで

車のライトで乗って見せたMegumi

ママも感心して喜んでいました。


その翌日30日に用があって孫たちのところへ。。。

ランチに出てその後

いつも私がプールに行ってる公園で・・・

頑張ってるMegumi

ブレイブボードのおさらいです。

この日は最高150m近く進めてカーブも曲がれるようになりました。

その後、アスレチックで遊んでるママと妹のところへ。。。

頑張ってるMegumi

ヨイショ!ヨイショ!って上っています。



カイト凧揚げしたり、ブレイブボードしたり…

動くこと大好きだけど・・・

お泊り最後の日に・・・

着物姿

お正月に着るように着丈を合わせて着せてみたら

しばらく着ていたいという・・・

このウールの着物は

私の嫁入りのときに普段着として作ってもらったものの1つ
(22歳でしたからこんなかわいいものも)

それを姪っ子の娘が小さい時に

仕立て直したものを孫に譲り受けました。




これから女の子らしいこともキチンと教えますよ~♪


いつまでこの子たちの成長を見ていられるかな?

今年もこの子たちとたくさん過ごせるように

私も元気でいたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

明日からママはお仕事なので

今日はお昼にやってきてお泊りです。



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/01/03 Sun. 07:10 [edit]

category: 家族・孫のこと

03

コメント

 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

今年は暖かいお正月
お孫さん達も暮れに乗れるようになったボードでお正月も楽しまれてることでしょうV(^_^)V
冬休みの大収穫でしたね!
それにしても理屈のみで指導ができるゆきえさんって、やっぱりすごい!
今年もお孫さん達から沢山の喜びをもらえることでしょう。

こちらは昨夜息子夫婦も帰り、やっと静かな朝を迎えました。
今日は近場の温泉でゆっくりしようと思ってます(^ー^)ノ

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/01/03 09:22 | edit

keikoさん 

明けましておめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★

皆さまお揃いで賑やかに新年をお迎えになられたことでしょうね。

今日は温泉ですか?近場ってどこでしょうね~o(*^▽^*)o~♪

ばぁばとしてはブレイブボードは最初女の子には危ないって思ったのですけどパパがOKだしたのなら乗れるようにしなくては・・・ってね。

自転車と同じで体で覚えれば早いものですね。
いきなり乗るのではなくて地上でのイメージは大切だと思います。
孫は思った以上に感が良かったので私も責任果たせてC=(^◇^ ; ホッ!ですよ。

今日はお泊りで今お昼の支度を終えたところです。

今年も楽しいことたくさん。。。o( *^o-)b-☆ネッ!
本年も宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/03 11:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form