06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫たちの選んだ絵本 ♪ 


可愛い絵本

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

急に寒くなって全国的に冬将軍到来って・・・

皆さまお風邪大丈夫ですか?

まだインフルエンザも出てないって安心していたけど

少しずつ耳に入ってきました。

気を付けましょうね。。。


さて…我が家の孫たちは本が大好きです。

自宅にも我が家にも絵本がたくさんありますが

図書館でも借りてくるほどです。

5歳のYuiももうひらがなカタカナ全て読めますから

本も一人で読んでいますが

我が家でお泊りの時には寝るときに

二人が選んだ本を2~3冊読み聞かせします。


暮れにお泊りの時に新しい本を買いました。

可愛い絵本

本屋さんで二人が選んだ本です。

シリーズで出ているもののうちの2冊。。。


可愛い絵本

絵も可愛いけどお話もとっても可愛いお話。。




可愛い絵本





可愛い絵本 






可愛い絵本






可愛い絵本

可愛い絵本に読んでる私も気持ちほっこりです。

同じ本を何回読んでもじっと絵を見ながら聞いてくれます。



私は読み聞かせにはちょっと自信あるんです~o(*^▽^*)o~♪

本の中の登場人物や動物になり切りますから

声も読み方も変えますo(*^▽^*)o~♪




絵本コーナー 

孫スペースにある絵本コーナーです。


新しい本はしばらく自分の方に持って帰らせて

トップの絵本は今我が家ではありません。

最近の絵本は装丁も可愛くて目を引くものが多くて

選ぶのも楽しいのだけど・・・

絵本ってどうしてこうサイズがバラバラなんでしょうね・・・

本箱に並べるのがね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2016/01/15 Fri. 06:58 [edit]

category: 家族・孫のこと

15

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/15 18:44 | edit

鍵コメさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

有難うございます。
ブログでそんな風に感じていただけたら書いてる私もとても幸せです。

絵本の思い出は大人になっても残りますよね。
私も母に読んでもらった本を今でもよく覚えていますよo(*^▽^*)o~♪

絵本の読み聞かせはとっても楽しいです。
鍵コメさんももう直ぐその経験なさいますよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/15 19:44 | edit

 

お孫ちゃんご本が大好きなんですね^^
今の絵本は種類もたくさんあるし・・
選ぶのも楽しいでしょう~♪

うちもちいちゃんが絵本好きになってほしいなぁ。

URL | shioko #- | 2016/01/15 22:06 | edit

shiokoさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

ちぃちゃんに本好きになってもらうにはとにかくたくさん本を読んであげることです。

我が家の孫たちは1歳前から「いないないばあ」など赤ちゃんのための絵本を読んでいました。
ちぃちゃんが遊びにみえたらたくさん読んであげてくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/15 22:33 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜😊
お孫ちゃんは、本が好きなのはゆきえさんの
影響も有るのでしょうね。

最近、どこでもゲームをしている子供を目にするの〜
電車の中、レストランでも…

私は子供の頃から、野原で遊んでいる子供だったので
視力は良かったわよ〜
でも、仕事でパソコンを使うようになってから
一気に視力が落ちたわ😥

今の子達 視力がきになるわー。

URL | はみ #- | 2016/01/16 00:49 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

私は息子たちにもよく本を読み聞かせしたり自分で童話を書いて話していました。
小さいとき下の子の世話で上の子が寝る時間に本が読めない時のために当時はカセットに吹き込んで聞かせたりもしました。

今の子供たち小さい時からメガネかけてる子供さんよく見かけますがゲーム機の影響大きいでしょうね。
孫たちにゲームはさせたくないと思っていますがいつか周りの影響あるでしょうね。

ちなみに私、老眼鏡は必要ですけど視力は今も1,2ありますo(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/16 01:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form