09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

いつまでも眺めていたい…ほっこり癒しの時間です。 


メジロ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

毎朝、新しいミカンに取り換えて・・・

しばらく様子を見ていると・・・

まず一羽がやってきます。

この子はオスのようです。



メジロ

遠くから見ていて安全だと感じるのか

何かの合図があるのか・・・

しばらくしたらもう一羽・・・

ツガイだと思います。

手前がメスです。。。

おなかが白っぽいです。



そんな難しい恰好で食べなくても・・・




メジロ

なんって思っても直ぐに。。。


そうそう・・・

その方が食べやすいでしょう?





別の日・・・

メジロ



メジロ






メジロ

同じ子が来てるのかな?

向こうがオス…手間がメスです。

この位置に餌入れを置いてリビングからよく見えます。


写真は室内から窓ガラス越しにズームで撮っています。

■D(・-・*)コーヒータイムで。。。

編み物しながら・・・

この子たちの様子を眺めている時間は

とってもとっても癒されています。





ジョウビタキ

こちらも毎日やってくるジョウビタキのメスです。

なかなオスの写真が撮れません。。



昔…息子たちが小学生のころ

金魚とセキセイインコを飼っていました。

つがいでヒナから手乗りに育てて

2回ほど雛も孵しました。。。

東京や大阪から広島への里帰りに

何度も新幹線で往復・・・

この家にも引越しをしてきました。

10年くらい一緒に生活していました。

できることならまた迎えたいなって思うけど・・・

これから10年ももうキッと世話できないだろうな・・・

メジロたちに毎年ミカンを与えてもう7~8年になります。

ミカンが店頭から消えるまで

今しばらくほっこりな時間が過ごせそうです。



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/01/23 Sat. 07:06 [edit]

category: 野鳥その他動物

23

コメント

 

ゆきえさん おはようございます~(^^♪

編み物をしながら窓越しに見える小鳥達の様子には本当に癒されますね!
いつも用意してもらえるおみかんに、安心してやってくるのでしょう。

今日から明日にかけての大寒波、どのような状態になるのか不安です。
いつも穏やかなそちらの地方も、今回は想像を超える状態になるのでは???
水道メーター機器周りにも対処するようにテレビで言ってましたからね。。。
こんなのって初めてだわ。

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/01/23 10:23 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

朝食やお昼食べながらもよく見えてホントに癒されていますよ。
今朝は2ヵ所に増やしたら早速両方でついばんでいました。

今夜から寒波到来って言っていますけどいまのところそれほど寒さは感じません。
本当に雪になるのかな?って感じですけど天気予報は当たるのでしょうね。。。
風邪ひかないように気を付けましょう。。。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/23 13:51 | edit

 

小鳥さんにとってはゆきえさんの
お庭は楽園ですね~

こうやってみかんまで用意されて優しいですね。

こちらは夕方から雪の予報が出ています。
ゆきえさんの方はいかがですか?

URL | shioko #- | 2016/01/23 14:34 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日も何度もミカンをついばんでる姿を見ましたよ~o(*^▽^*)o~♪
本当に可愛いです。

こちらも今夜から雪の予報ですが本当に降るかな???
もしかしたら明日の朝は雪化粧かしら?

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/23 16:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/24 00:21 | edit

鍵コメさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今朝、餌置きをもう1つ増やしました。
度々やってきて美味しそう???についばむ姿はホントに可愛いです。

今日は孫が来ていてその時にもやってきてましたので孫たちも嬉しそうにみていました。
メグちゃんミカン好きでないからメグちゃんのミカンもってきてあげようかな…なんていうのでメグちゃんもメジロさんみたいにちゃんと食べなさい。。。って言いながらね。。

コンデジでも結構きれいに撮れますね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/24 00:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/24 00:58 | edit

鍵コメさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

いつもお気遣い(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

嬉しいお話に私もほっこり気分ですよo(*^▽^*)o~♪

URL | 0:58の鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/01/24 08:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form