08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

寒波の来る前に庭で咲く花・・・ 


ナデシコ
ナデシコ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日はお昼過ぎから此処でも雪が舞って

この冬一番の冷え込みでした。

25日朝の庭

今朝7時の様子です。

夜中に降ったようでうっすら雪化粧ですが

庭の煉瓦などが敷いてあるのがわかりますから

直ぐに消える程度ですが路面が凍結してるかな?

お出かけの方はお気を付け下さいね。


寒波で枯れるかもと

その前に撮った花はナデシコ・・・



アリッサム

アリッサム




ノースボール

ノースボール



クリスマスローズ

傍のクリスマスローズも大分膨らんできました。




ルビーネックレスの花

ルビーネックレスは夏から次々と咲き続けています。





カランコエ

カランコエ・・・

我が家は年中庭ですが

たくさんの花芽のこの鉢、昨日の寒さで枯れてはと

昨日この写真を撮ったあと玄関に入れました。



先日の嵐の様な日に

庭のユーカリ

庭のユーカリの下側の枝が折れそうになって。。。


ユーカリを活けて・・・

切ってリビングに活けました。

いつもなら小さく枝を切ってドライにしますが

枝がいい感じでそのままガラスの花器に挿したら

なかなかいい感じですo(*^▽^*)o~♪





二日ほど前にミカン置き場を増やしたら・・・

昨日の寒さでも

メジロ

仲良く食べていました。

左上がオスで下側がメスです。

新しいミカンに取り換える時に

まだたくさん残っていたので地面に置いて・・・

メジロ

気が付いたら下でもきれいに食べつくしていました。



土曜日に孫が来ていて

ミカンを食べてるメジロに

メグちゃんのミカンもってきてあげようか・・・って。。

ミカンの苦手なMegumi

メジロさんのようにチャンと食べないとダメよ~って。。。

食べてるかな??



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/01/25 Mon. 07:10 [edit]

category:

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form