09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

生誕100年、ターシャ・テューダー展 


ターシャ・テューダー展

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



昨日・・・広島で開催中の

ターシャ・テューダー展


ターシャ・テューダー展へ行ってきました。

2008年6月18日に92歳で永眠されたターシャさん
(私の誕生日だったのでよく覚えています)


今年、生誕100年で今回全国を回っています。


ターシャ・チューダーさん

彼女の生き方が大好きです。

ターシャ・テューダー展

この本を読んで彼女の生き方に共感


生きていることを楽しんで


 何もしなければ何も生まれない

 老いていく自分を楽しんで・・・


本の中の一部ですが


夫が急逝してその後、私も大病・・・

命と正面から向き合っていた時の不安だったこと・・・

いまできることを精一杯して生きたい

そう思って生きてきた・・・



ターシャさんのようにはできないけれど

彼女の考え方に共感してそんな風に生きたいと思いました。




2009年に広島で開催されたときにも勿論行きました。

ターシャ・テューダー展

前回からまる9年・・・

調べたら2009年2月6日に行っていました。




ターシャ・テューダー展


ターシャ・テューダー展


ターシャ・テューダー展


ターシャ・テューダー展

会場内は撮影禁止でしたが

この場所だけ許可されていました。

前回は全て撮影禁止でしたので写真はありませんが

お庭の再現風景は前回の方が素晴らしかった。。。

今回はちょっと残念・・・




ターシャ・テューダー展

この辺りの本屋さんではなかなか買えない本・・・




ターシャ・テューダー展

クリアファイル、ポストカード、一筆箋




ターシャ・テューダー展

孫のためにタオルのハンカチを買いました。





2009ターシャ・テューダー展

前回はターシャさんの絵本

ターシャ・テューダー展

英語版を買いました。





今回ポストカードを買いましたので

ターシャ・テューダー展

帰りにオシャレな雑貨屋さんで合いそうなフレームを買いました。

いい感じでしょう?

広島では明日7日までです。



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/02/06 Sat. 07:15 [edit]

category: イベント

06

コメント

 

ターシャさん・・素敵な方ですね^^
昨年・・キルトショーでもコーナーがありました~
身近に作品が見れて感動したのを覚えています。

つい最近テレビで遺産相続で家族が分裂しそうな
様子を放送してて・・せっかくのターシャさんの
イメージが悪くなり残念でした~
本人も嘆いてるのでは??
家族も楽しく暮らしてくれるのがターシャさんの
希望でもあるんでしょうけど。 

URL | shioko #- | 2016/02/06 13:32 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ターシャさんの人生の中で心に響く多くの言葉を残し、たくさんの方に感動を与えてきたのに没後に家族騒動が持ち上がるなんて思ってもみなかったことでしょうね。
生前の家族関係の複雑さも感じますがこれは生前にはあまり表に出なかったのでしょうね。
相続なさった長男さんに他のご妹弟が訴訟を起こしてその結果がどうなったのかは知らないけど悲しいことですね。

ターシャさんの残されたものを自然な形で今後も公開してほしいと思います。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/06 14:18 | edit

 

ガーデニングを楽しんでいる人にとっては
憧れの人でしたよね。
私も、勿論憧れています。
もし札幌に来てくれたら、行きたいです。

URL | はみ #- | 2016/02/07 22:04 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

はみさんもお好きですよね~o(*^▽^*)o~♪
札幌・・・ありますよ~o(*^▽^*)o~♪

丸井今井札幌店で6月開催予定ですので近くなったら調べてくださいね。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/07 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form