10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

警戒心いっぱいのメジロさん。。。 


メジロ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

お正月明けから毎日取り換えてるミカン・・・

毎日何度となくやってきてついばんでいます。

大きな山法師の木から

今年テラス前のシマトネリコに変えてから

ヒヨの来る心配がなくなってのんびり食べてくれていたのに

メジロにとっての平安な時は10日もしないうちに

ヒヨに狙われるようになりました。




ヒヨを見つけるとすぐに追い払う私・・・

ヒヨには可哀想なのですが

雑食でフン害のあるヒヨは困ります。。




メジロ

ヒヨが飛び立つとすぐに一羽下りてきます。





メジロ

下にいるのはオス・・・

上で様子を見てるのがメスです。




最初のうちはのんびり食べていたこの子たちも

ヒヨが来るようになってからはついばむ速度の速いこと!

周りを警戒しながら食べてる様子が見ていてわかります。





ヒヨはメジロよりも敏感です。

日頃から嫌われて追い払われてるのかな?

窓際にいると決してやってきません。

何度目撃してもカメラを構えると逃げる。。。

先日・・・

ヒヨ

部屋の中からズームいっぱいでやっとこの1枚です。

可愛くない姿です。。。



メジロは

少し離れたところで待機してるようで

私が足音を立ててヒヨを追い払うと


メジロ


直ぐに下りてきます。


メジロ

スーパーの店頭にミカンが少なくなりました。

今年はミカンもいつもより高くてメジロにあげるようになって

私が食べる回数が減っていますo(*^▽^*)o~♪

メジロさん・・・

あと少しの間ですよ。。。




そうそう・・・先日

ジジュウカラ 

今年初めてシジュウカラのオスがやってきました。

3年前に巣作りをして雛を孵したけど

その後やってこない・・・

今年も様子を見に来たのかな?



今日はバレンタインデーですね。

皆さまはチョコ、用意なさいましたか?

私も夫にね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

我が家は今日は広島から50年来の友達が4人やってきます。

小学校のクラスメイト。。

楽しい再会ですo(*^▽^*)o~♪

今朝少し早い更新は・・・

これから朝食の後、お昼の準備を始めます。

今日は雨予報で心配しましたが昨夜までに降り終えたのか

今日はお日様マークが出ています。

晴れ女の私に味方してくれたかしら?o(*^▽^*)o~♪


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2016/02/14 Sun. 06:45 [edit]

category: 野鳥その他動物

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/15 00:11 | edit

鍵コメさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

このメジロさんもあとしばらくの間と思いますが毎日やってくるこの子たちを見てる時間って幸せだなって思います。

写真ね。。。有難うございます。
HPの方は最近更新ができないし、もう10年なので閉じようかどうか迷っています。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/15 02:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form