09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ひな女子会と7ヶ月のプリンス♪ 


雛女子会

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ひなまつりを前に昨日は女子会でした。

雛女子会

我が家の前に見ごろになってきた梅園で合流して


雛女子会

ベビーカーがあるので

公園内のフラットなところだけ歩きました。


雛女子会

テーブルにもお雛さまプレート


雛女子会

昨日は五目寿司・・・



雛女子会


鶏のから揚げ&キスのから揚げ

ポテトサラダ

野菜サラダ

はなっこりーのお浸し

お吸い物

雛女子会

食後にお嫁ちゃんからバレンタインにもらった

かの有名な獺祭(だっさい)ケーキで■D(・-・*)コーヒータイム




3時のおやつタイムには

雛女子会

おぜんざいの写真を撮ってなくて

ラインで送ってもらった写真をカメラで撮ったものです。


友達とそのお嬢さんとの我が家での女子会は3回目

クリスマス女子会

新年女子会

そして昨日のひな女子会・・・




そして・・・

毎回会うのが楽しみな可愛いプリンス

雛女子会

光ばぁば(・・・って、勝手にいってる私)にも

すっかり慣れてくれてニコニコ顔で私に来てくれます。




雛女子会



ひな女子会で

お座りのできるようになったプリンスは7ヵ月になりました。

離乳食もよく食べます。

次に会うときにはハイハイしてるかな?


プリンスのママ〇〇ちゃんから

いただきもの

アメリカの缶詰

中身よりもパッケージでって持参くださいました。

友達と半分づつ。。。




そして

いただきもの

可愛い空き瓶・・・

ゆきえさんなら何かにできるかな~って。。。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

英字ラベルに弱い私・・・




いただきもの

三人から昨日もたくさんお土産・・・

私は来てくれることが嬉しいのだから

手ぶらで来てね~っていうのだけど・・・

いつもお気遣い恐縮です。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/02/23 Tue. 07:10 [edit]

category: 日々の暮らし

23

コメント

 

ゆきえさん こんにちは~ (*^^)v

昨日は大変お世話になりました。
寒かったけど梅園も見られて本当に良かった!
至れり尽くせりのおもてなしをしていただいてるのに、いつも散らかしっぱなしで帰ってしまい心苦しいです~。
本当にありがとうございました。
ゆきえさんのようなおもてなしは出来ないけど、我が家にも来てくださいね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/02/23 16:46 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こちらこそようこそ・・・でした~o(*^▽^*)o~♪

昨日は途中で食器を洗っていただいて(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
お帰りの後の片付けが楽でした。ペコリ(o_ _)o))

昔はたくさんの種類を作っていたのに今は自分だけの食べるものを用意ですから時々来ていただけると嬉しいのですよo(*^▽^*)o~♪

特別なおもてなしはできないので気になさらないでまたお越しくださいね。

今度そちらにお茶しに行かせてね~o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/23 17:15 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~

昨日は、私も女子会?(オバサン会)でした^^
ゆきえさんの様に手料理でお迎えするのではなく
近くの温泉でゆっくり7時間は居ました^^;;

友達が私より一足先に還暦を迎えたので
花束を持ってお祝いいたしました~♪

それにしても、今回も可愛い坊や
将来が楽しみですね!!

お土産も興味深い物ばかり
ゆきえさん 良かったですね!!

URL | はみ #- | 2016/02/23 19:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/23 19:36 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

温泉で女子会。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
年をとっても女子は女子で・・・図々しくも女子会って言ってますうふふっ(*゚v゚*)

気の合う友達とのひと時は本当に癒される時間です。
可愛い坊やとの時間もね~o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/23 20:21 | edit

鍵コメさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

最近時々ありますね。。。
先ほど再挑戦して今度は大丈夫でした。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/23 20:23 | edit

 

(^O^☆♪こんばんわ〜☆*:.。.

昨日は お邪魔しましたぁ〜☆♪
何時までも 時が止まれば良いのにと思いながら… あっと言う間に 時間がすぎました。
公園のしだれ梅も とっても綺麗に咲いていましたね。寒かったけど 見れて良かったです。
お料理も おもてなしも とても 上手で いつも 教えて頂く事ばかりす。
手作りのお雛様 とても素敵でした。沢山のお雛様に 囲まれて 幸せな時間をありがとうございました。

URL | JuJu #- | 2016/02/23 22:21 | edit

JuJuさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

こちらこそ昨日は楽しい時間を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
〇〇ちゃんや〇〇君と癒される時間も楽しかったです。
おもてなしなんてそんな大袈裟なものでなく普段と同じで恥ずかしいくらい。。。
でもみんなが美味しい美味しいって食べてくださるから幸せでした。

女子会なんて今どきの言葉で私が一番楽しませていただいています。
またしましょうね、女子会!~o(*^▽^*)o~♪

URL | JuJuさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/23 22:57 | edit

 

大好きな ゆきえさんへ

先日は、楽しい楽しい女子会をありがとうございました。ゆきえさん、keikoさん、JuJuさんの仲間に入れていただき、わたしは幸せ者です。

ゆきえさん手作りの五目寿司、鶏のから揚げ、キスのから揚げ、ポテトサラダ、野菜サラダ、はなっこりーのお浸し、お吸い物、おぜんざい、本当にすべてがおいしかったです。

ゆきえさん手作りのお雛様、すっごく素敵でした。陶器のお雛様、プレートのお雛様、着物をリメイクのお雛様。たくさん見せていただき、ありがとうございました。

ゆきえさんは、お料理も、お菓子作りも、お裁縫も、お花も、ガーデニングも、陶芸も、エレクトーンも、何でもできて、お肌もみずみずしくピチピチしていて、憧れます。今どきの言葉で「女子力が高い」という表現がありますが、ゆきえさんは、女子力が高い女子たちの憧れです。

そして、いつも、赤ちゃんをかわいがってくださり、ありがとうございます。赤ちゃんも光のばぁばが大好きです。

もうあたたかい春はそこまで。春が楽しみです。またお会いしたいです♪

URL | なぁちゃん #sSHoJftA | 2016/02/24 22:32 | edit

なぁちゃん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

友達のお嬢さんとこんなにも仲良くなれるなんて本当にうれしいことです。
こんな私を大好きといってくださってホントに本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいワ!
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

ご縁って不思議だけどこれもまた全て必然のご縁です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

また是非是非近いうちにお会いしましょうね~o(*^▽^*)o~♪

今日ね・・・アスパラガスの缶詰開けてスープにしましたよ。。。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ね。。。
微妙なお味でした⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
後日また記事にしますね~o(*^▽^*)o~♪

URL | なぁちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/24 23:07 | edit

 

ゆきえさんへ

本当にいただいたご縁に感謝しております。

アスパラガスのスープ、ゆきえさんの手作りで、美味しかったんだろうなぁと思いながら読み進めてみたら、微妙なお味でした と。声に出して笑ってしまいました。

記事を楽しみにしています!

URL | なぁちゃん #sSHoJftA | 2016/02/24 23:15 | edit

なぁちゃん 

以前にホワイトアスパラでは作ったことあるのだけど缶詰のグリーンは初めてで・・・
アスパラガスは好きでよく使いますがグリーンをスープにしたのは初めてで・・・本当に微妙で。。。夕食にもいただきましたよ。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

記事は数日後にね。。。

URL | なぁちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/25 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form