09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春の足音はクリスマスローズの開花とともに・・・ 


クリスマスローズ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

二日後にはもう弥生三月です。

2月に入って気温の上下が激しくて

クリスマスローズの開花が遅れていた我が家の庭ですが

お花は少ないけど少しずつ開花しています。


クリスマスローズ

クリスマスローズは下向きに咲くので写真って難しい。。。

手で持ち上げて撮っています。



クリスマスローズ

これは鉢植えです。



クリスマスローズ

こちらはピンク系…ようやく開花を始めました。

春はクリスマスローズの開花とともに・・・って感じです。


イオノプシス・ダイアモンドフラワー

ブロ友shiokoさんからいただいた

秋蒔きの種で唯一発芽したもの

イオノプシス・ダイアモンドフラワー

shiokoさんはいつも「イオノさん」って呼んでいらっしゃいます。

悲しいかな…あちらに比べると我が家貧弱です。




朝、鳥の鳴き声で目が覚めて・・・

カーテン開けて・・・

スズメ

スズメが仲良く電線の上。。。

すずめのきょうだいが電線で・・・♪

この歌思い出して。。。わらべ。。。

この唄、知ってる方・・・いらっしゃるかな?


メジロ

昼間はいつもこの子たち・・・


メジロ

毎日、ヒヨにおびえながら仲良くやってきます。

この子たちに癒されます。



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/02/28 Sun. 06:57 [edit]

category:

28

コメント

 

こんばんは~

もう、花の季節なのですね!!
本州ではもう春、暖かいのでしょうね~

イオノプシスの小さな花、好きです
大きな花より、小さな白系の花が好きなんです。

最近は、フレンチスタイルとかヨーロッパ風とかで
こんもり花のアレンジをする教室が多くなっているようですが
私は、生け花風な可愛いアレンジが好きなんです^^

でも、生徒さんやお客様に自分の好みを
無理強いは出来ませんけど^^;;

URL | はみ #- | 2016/02/28 19:01 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

もうすぐ三月・・・
春の足音も近くなりましたが2月に入っての寒波は庭に大きな影響が出ています。

イオノプシスはずっと欲しかったお花ですがこちらではどうしても見つけられなくて昨年shiokoさんから種を送っていただいて我が家では無理かと思っていたのに発芽開花しました。
とても可愛い…小さな小さなお花ですね。

私も全てのお花について大輪よりも小さなお花が好きです。o(*^▽^*)o~♪

はみさんのレッスン内容・・・いつも拝見していて私は大好き。。。
憧れています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

何かを学ぶとき、先生の影響は大きいです。
故に生徒側もキチンと調べてみえてますよね~o(*^▽^*)o~♪
皆さん、はみさんの好みがお好みだと感じます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/02/28 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form