10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

Windows10へのアップグレードについて。。。 

お知らせ

本日2回目の更新です。


昨年7月ごろよりMicrosoftから

Windows10へのアップブレードの無料配信が始まって

既にアップグレードをなさった方もあるかと思います。


多くの場合スムーズに動作することはなく

不具合を訴えて元に戻される方も多くいらっしゃるようです。

新しいものが出た時には1年は様子を見るのがベストですが

今回Microsoftは無償のアップグレードを試みていますので

無償ならと入れた方も多いと思います。


私はWindows updateで上がった時に自動的にインストールされないよう

設定しましたので安心していましたら2日前に

またupdateで上がってきました。

アップデート

これにレ点(チェック)が入ってると思いますので

チェックを外して右クリックして

更新プログラムの非表示を選んでください。

これをしないと自動updateの設定になさってる方は自動でインストールされます。

「KB3035583」これはWindows10への更新を促すプログラムです。


Windows10そのものが悪いわけではなく

Windows7や8、8.1

特に7や8からのアップグレードでは

OSが起動しなくなったり既存のソフトが開けなくなったりの

トラブルが報告されています。

入れて1ヶ月以内ならアンイストールもできるようですが

厄介な作業です。



タスクバー

パソコンの画面下部にあるタスクバーですが

ここに四角い窓のようなアイコンがあります


これを非表示にする方法をお知らせします。

これはWindows10を入手する方法、予約のアイコンです。


このタスクバーの文字のないところで右クリックして

一番下にあるプロパティーをクリックします

出てきた画面の中ほどに通知領域というのがありますので

カスタマイズをクリックします


こんな画面が出ます

通知領域2

この中に同じアイコンでGWXというのがあります


アイコンと通知を表示になっていますので

クリックして非表示を選びます

タスクバーからアイコンが消えてると思います。

これは私の個人的意見ですので

Windows10を実際に試してみたい方は無視してくださいね。


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。
関連記事

Posted on 2016/03/04 Fri. 10:44 [edit]

category: パソコン

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form