09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

広島へ…友の家でまったりの時間・・・♪ 


カープ大野寮

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ここは・・・
広島カープ屋内総合棟習場と

カープ若手選手専用の合宿所(大野寮)です。

宮島の対岸にあります。

広島へ行くときいつもこの前を通りますが

若いファンの方たちが選手の出待ちをしてる風景をよく見ます。

オープン戦前日でした。。。

選手の乗るバスも。。。



この日私は20年振りのクラス会出席のため

国道2号線を走行中。

大野寮の前にバスが泊まっていたのでパチリ。




クラス会の前に友達のところに車を置かせてもらうため

マツダスタジアム

マツダスタジアムの前を右折ですo(*^▽^*)o~♪
(信号待ち中です)






トマトちゃん

友達の愛兎ちゃんのとまと君です。

かわゆいのですo(*^▽^*)o~♪

トマトちゃん

いま9歳・・・うさチャンでは高齢なんだそうです。

品種はネザーランド・ドワーフというで
ピーターラビットのモデルになった品種だそうです




トマトちゃん

触らせてもらったけど

とってもおとなしい子で可愛かったな♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

おばちゃん・・・

ぼくはもっとハンサムだよ~by とまと♪


(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン

腕悪くてごめんね。。。


Sさん宅ミニハウスコーナー

友達のおうちのトイレの中の棚には

ミニチュアのハウスがずらり。。。

これが横に並んでいます。

ミニハウスは彼女のコレクション・・・

前に我が家に泊まった日に

窯元へ案内した時、買ったものがここに並んでいます。



クラス会の記事は後日にしますが

終わってから彼女のお宅に伺って夕食をご馳走になり
(お喋りに夢中で写真撮り忘れです…)

21時ごろまでお喋りしておいとましました。


彼女からお土産いただいて。。。

Sさん作品



Sさん作品



Sさん作品

さらしの布巾に刺し子です。

彼女は戸塚刺繍の先生・・・目が揃ってさすがです♪

長くお教室もなさっていました。

次回「FU*REN*DO」で少し作品を販売させていただきます。

お楽しみにね~o(*^▽^*)o~♪



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
FU*REN*DOに10ポイントずつ入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/03/23 Wed. 07:01 [edit]

category: 友達・友達宅

23

コメント

 

刺子のふきん・・うちの作業所でも作ってます~
これは縫い目にかなり個人差でちがいますね・・
すごくきれいな人やざっくりな方^^
でも味わいがあって刺子は好きなんです^^
流石・・先生ですね。きれいです。

クラス会楽しそうですね~
皆さんお元気でしたか?

URL | shioko #- | 2016/03/23 17:54 | edit

shiokoさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

先ほど伺ったばかりですよ~o(*^▽^*)o~♪
時間差かな?

刺し子は私も習ったけど針目を揃えるのは本当に難しいですね。
友達は戸塚が専門ですけど刺し子もさすがにきれいです。

クラス会は20年ぶりに開きましたが小学校時代の友は気取りがなくて本当にいいですね。
楽しかった記事また後日ご紹介しますね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/03/23 18:18 | edit

 

20年ぶりのクラス会だったのですね〜
きっと楽しかったでしょうね!
ミニハウスも可愛いけれど、刺子の布巾
私も頂き物で有りますが、使いやすいですよね〜
大切に使ってます。

クラス会のお話し楽しみにしてます(^ ^)

URL | はみ #- | 2016/03/23 19:17 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

クラス会は定期的に開いていましたが女性側の幹事を仰せ付かってる私がこの20年行動を起こせなくて・・・

今回お声かけたら1週間で決定・・・
みなさん喜んでくださって良かったです。

まだ写真が揃ってないので後日記事にさせていただきますね。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/03/23 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form