09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

20年振りのクラス会は・・・ 


クラス会


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



リアルタイム記事が続いたのでアップが遅れましたが

先月20年振りに小学校のクラス会を開催しました。

卒業以来女性側の幹事をさせていただいていた私・・・

20数年前まで時々開いていました。

20年前

状態があまり良くなかった時に私がお世話できるのは

これが最後になるかもと開催して以来でした。。。

先生と女性数名にだけ病気のことを話していました。



毎年、友達から届く年賀状に毎回今年こそ・・・と。。。

私もいまこうして元気でいられる・・・

ホントに今年こそと。。。




クラス会

男子側幹事さんに連絡・・・

即、クラス会開催が決定しました。



左側にいらっしゃるのが担任のY先生。

お隣、開いてるところは私の席です。


私は車で行ってるので勿論ウーロン茶です。
(元々アルコールは苦手ですが・・・)


Y先生

卒業以来ずっと年賀状を差し上げていて

先生も毎年下さって。。。

夫を亡くしてから…大病してから・・・

いつも励ましのお言葉が添えてあります。





クラス会

二次会での恩師Y先生

今年86歳になられます。

元気なお声で熱唱中です。

カラオケ♪o(゜0^*)~☆とてもお上手なんですよ~♪







クラス会 


みなさんに連絡とって

わずか1ヶ月でこの日が実現しました。

53名中、連絡着いたのは半数の25名

悲しいかなご逝去の方もいらっしゃいました。。。


今回の出席者は男性8名、女性8名の16名で

懐かしく先生をお迎えしました。


我がクラスから東大に進まれて東大の教授になった人

著名人も数名いらっしゃいます。


今のように塾もない時代

Y先生が

私学に進学するものに放課後、指導くださいました。

私もお世話になって無事に合格。。。

本当に素晴らしいクラスでした。



来年、先生は米寿でいらっしゃいます。

来年お祝いしましょうと再会を約束しました。


女性8名のうち4人は先日我が家へきてくれた人ですから

1ケ月ぶりの再会

女性同士はまた会おうね~ってo(*^▽^*)o~♪



皆さまはクラス会なさっていますか?

幼友達って幾つになっても

瞬時にタイムスリップできますね~o(*^▽^*)o~♪


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2016/04/14 Thu. 06:50 [edit]

category: 日々の暮らし

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/14 16:16 | edit

鍵コメさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

20年振りのクラス会で正直集まるかなって心配しましたが連絡取れた方は殆ど参加くださって本当にうれしいことでした。

先生がご健在なのが何より幸せなことです。

来年もこの人数が減ることなくむしろもっと増えることを願っています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

鍵コメさんも故郷で出来るといいですね。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/04/14 17:10 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
先日、20年ぶりのクラス会に行かれたと
お話しされて、楽しみにしてました😊
ありがとうございます!

先生がお元気で、お会い出来たのは
お幸せでしたね〜✨

URL | はみ #- | 2016/04/15 23:30 | edit

はみさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さくらなどの春の記事が続き、アップが遅くなってすみませんでした。。。
楽しみにしててくださって。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

前回、20年前に先生にお会いした時には正直私がこの席に出るのはこれが最後かもって思っていました。
いまこうして先生もお元気でお会いできたこととても嬉しく思っています。
本当に幸せなことですね。

来年ご一緒にお祝いできることを願っています。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/04/15 23:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form