10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

2016桜・さくら・サクラ~徳佐八幡宮のしだれ桜♪ 


徳佐八幡宮の枝垂れ桜


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

連日のさくら巡り・・・


徳佐八幡宮の枝垂れ桜

この日、徳佐八幡宮のしだれ桜を見に行ってきました。

もう何年も前から行きたかった場所

タイミングが合わなくて・・・

今年こそと錦帯橋の翌日に往復3時間かけて行ってきました。



徳佐八幡宮の枝垂れ桜

もっと華やかさのある風景を想像してましたが・・・

意外に・・・

それでも

徳佐八幡宮の枝垂れ桜

こちら

参道の枝垂れ桜がお庭から眺められるお宅

門の前を通りかかってみていると

どうぞお入りください。。。と、奥さまらしき方・・・

お庭に入れていただいて・・・



徳佐八幡宮の枝垂れ桜





徳佐八幡宮の枝垂れ桜

素晴らしいしだれ桜です。




徳佐八幡宮の枝垂れ桜

広いお庭にたくさんの方が入られて桜を満喫なさっていました。

お礼を言ってその後、参道を歩きました。




徳佐八幡宮の枝垂れ桜

八重のしだれ桜は華やかです。




徳佐八幡宮の枝垂れ桜





徳佐八幡宮の枝垂れ桜

この濃いしだれ桜が数本ありました。

八幡宮に参拝しました。

二礼二拍手一礼しましたら

宮司さんがそれぞれに祓串でお祓いしてくださいました。


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/04/10 Sun. 06:51 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

10

コメント

 

桜もそろそろ終盤ですね・・急いで見ています~
来年はどうなるか?わからないし・・^^;

どこの地域でも桜の花は魅了されますね~
しだれ桜もきれい^^
桜が終わると次はいよいよバラですね。

違反の件ではありがとう・・後悔先にたたずです。。
誘導したお友達が一番傷ついていると思うの・・
これからは気をつけます~

URL | shioko #- | 2016/04/10 07:51 | edit

shiokoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
shiokoさんのコメントを見落としていました。

shiokoさんのご覧になった300年の樹齢のような立派なものはまだ出会ってないけどどの桜も本当に美しくてこの季節日本に生まれて幸せって思います。

こちらはバラの前に牡丹が見られます。
この月末にはぼたん祭りですo(*^▽^*)o~♪

shiokoさんのお庭はバラでいっぱいになりますね。

違反の件はshiokoさんは災難でしたね。
スクールゾーンの取り締まりは私、警察にもの申したい気持ちですよ。。。
危険回避のためですから入口で誘導すべきだと・・・ねえ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
私も以前、前の車が入ったのを目撃したことあるけど大丈夫だったかな???

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/04/11 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form