10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春の庭・・・新緑の樹木たち♪ 


春の樹木


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


一昨日は暴風雨警報が出ていた我が地方

昨日の朝は台風一過の朝のようで

パラソルは倒れる・・・

いろいろひっくり返って。。。

でもたくさんの雨のあとは新緑が清々しい春です

白木香バラのアーチも花も咲き始めて華やかになってきました。


春の樹木

西側のシェードガーデン

我が家の落葉樹の中では最初に芽吹く木たち・・・

春の樹木



春の樹木

雑貨と共存していますo(*^▽^*)o~♪





春の樹木

東のイロハモミジもきれいに葉が出揃いました。





春の樹木

テラス横のエゴノキと山法師。。。

山法師は一番背が高くて4mあります。



春の樹木

スモークツリーも新芽が出て



春の樹木

もう花芽ができています。





春の樹木

年中赤い葉のノムラモミジもきれいな葉が出ました。




その上・・・

春の樹木

我が家で一番大きかったクロガネモチ・・・

昨年かなり切り詰めてもらって3.7m

常緑は春先に新旧、葉の入れ替わりで

毎日のお掃除が大変でしたが

きれいな新芽が出揃いました。


写真に撮ってない木もたくさんあって

樹木の管理は私にはできませんから

管理費大変で撤去したい気持ち大きいのですけど

その撤去費用も驚くほどお高くて・・・

現状維持です。。。

ε- (^、^; はぁ~~ため息でます。。


植えた時には夫がやってくれるって

思っていたのですけどね~o(*^▽^*)o~♪


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/04/18 Mon. 06:43 [edit]

category: ガーデン

18

コメント

 

ゆきえさん こんにちは〜(^_^)v

すっかり新緑の季節になりましたね!
私は昨日帰ってきました。
京都の枝垂れ桜はまだまだ十分に堪能できて、すごく満足できましたよ❣️
例年なら仁和寺の御室の桜のほうが後らしいのですが、今年は終わっていてそれは残念でしたが
入場料を取られなかったので最後の残りのさくらを少しだけ見せてもらいました(^ー^)ノ
その代わり新緑の美しさをしっかり味わう事ができて…
本当に満足出来た旅行になりました
(#^.^#)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/04/18 17:38 | edit

keikoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなりました。
今日はずっと縫い物していて洋服2着完成ですo(*^▽^*)o~♪

keikoさんは京都からお帰りですね。
枝垂れ桜を楽しまれたようで良かったですね。

こちらはもうすぐぼたん祭りですo(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/04/18 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form