02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初もののタケノコで・・・ 


戴いた竹の子

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日のこと

友達から大きなタケノコをいただきました。

ご主人が掘りあげて

大きなお鍋でアク抜きしてくださってます。



戴いた竹の子で

こんなに皮に包まれてるのよねo(*^▽^*)o~♪




戴いた竹の子

戴いたその日に調理して。。。





戴いた竹の子で

夕食にタケノコご飯と若竹煮で食事。。。

上のお皿は鳥ムネ肉と新キャベツの

オイスターソース炒め

それに卵焼きとお味噌汁。。。





その翌々日に

戴いた竹の子で

残り半分でオカカとの甘辛煮…これ大好き!

春のお味ですo(*^▽^*)o~♪






昨日は別のお友達から

新玉ねぎ

ご主人の丹精なさった新玉ねぎを頂戴しました。




早速・・・

新玉ねぎで

卵とじでいただきました~

甘くって美味しい玉ねぎでした。

小さいのはサラダに良い品種だそうで

明日でも作ってみましょう。。。


お二人さん・・・

いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪






おまけ・・・

夕焼け 

昨日夕焼けがとってもきれいで写真撮りに出ましたら


お隣のご夫婦がうさちゃんのお散歩・・・

うさちゃんのお散歩は「うさんぽ」っていうのですってね~♪

ウサギを飼ってる友達から教わりました。


反対隣りのお宅の門の前で・・・


チャッピー&ラッキー 



チャッピー&ラッキー 

ワンちゃん・・・チャッピー君(さん?)

うさちゃん・・・ラッキーちゃんです。
 
ネザーランド・ドワーフで
ピーターラビットのモデルになった品種だそうです

チャッピーも吠えないし

ラッキーちゃんも怖がらない・・・

仲良しのようですよ~o(*^▽^*)o~♪



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/04/19 Tue. 06:39 [edit]

category: クッキング

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form