02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

母の日に娘たちから・・・ 


母の日に

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は私の大切な記念日でもありましたが

母の日でもありました。。

幸せなことに

二人の娘から今年もきれいなお花が届きました。


POPOさん

午前中

POPOさんのワンデーショップに伺って

孫たちと合流して・・・

その後ランチへ。。。

母の日だからとご馳走になりました。

その後一緒に図書館に行って・・・

孫たちもたくさん借りました。



予約してくれていたお菓子を戴いて帰宅。。。

母の日に

三男のところから・・・

母の日に

赤いカーネーションは「ディアママ」って名前です。

母の日に

このフェイクの一輪は花びらが入浴剤なんですって。。。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


母の日に

予約してくれていたお菓子は

山口銘菓「豆子郎」の高級銘菓「手鞠柑」

私はお初ですo(*^▽^*)o~♪

母の日に

高級品のようです。



母の日に

かんきつ類はミカン以外食べられない私ですが

これはとても上品なお味で半分のつもりで

4等分カットしたのに

結局・・・1個分いただいてしまって。。。

なんて贅沢なのでしょう。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





そして・・・

母の日に



母の日に

次男のところからはバラのアレンジが届きました。

ブロ友firenze3のはみさん

一番人気はバラって仰っていたけど

今年はバラで届きました~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



娘たちの気遣いが。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

いつも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪





おまけなんですが・・・

昨年もらったカーネーション

母の日に

一昨日一輪開花しました。

カーネーションは相性が悪いのか

過去のものは全て秋には枯れていましたが

これは元気に越冬して花を咲かせました。

まだ蕾が5~6個あるので楽しみです。

今年のも育ってくれますように。。。



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/05/09 Mon. 06:43 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

09

コメント

 

ご家族からたくさんのお花をいただいてうれしいですね^^
どれもきれいです。

毎年母の日はどうなんるのか?ちょっと期待
しています~^^
今年も素敵な日を迎えられたことに感謝してます。

アジサイ芽が出て良かった・・
うちは狭いので今年は止めました。咲いたら見せてね~♪

URL | shioko #- | 2016/05/09 07:09 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

わたしから感謝の気持ちを伝える母はもういませんけど祝ってもらえる幸せを感じています。
shiokoさんもお嬢さんやちぃちゃんたちと一緒に過ごせて良かったですね。

アジサイ?
芽が出たのは朝顔ですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
咲いてくれるのを楽しみに待っています。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/05/09 07:56 | edit

 

ゆきえさん おはようございます( ^ω^ )

心のこもった母の日のプレゼント、嬉しいですね〜❣️
こちらは7日の夜、初めて息子二人からのお食事プレゼント。
今半の肉三昧メニューでヒレステーキ すき焼きを含む前菜 握り寿司に全てお肉を使われた初めて口にするお料理ばかり!
すき焼きはお店の方がすべて焼いて盛り付けまでしてくださるのですが、お味はもちろんの事 このような食べ方は初めて!
と皆 感動しながら頂きました(^_^*)

これは主人の定年 古希の祝いという事でしたが、母の日 私と次男の誕生日 全てコミコミの食事会になりました(^○^)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/05/09 08:13 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

keikoさんは上京なさっていたのですね。。
息子さんたちから素敵なプレゼント・・・
豪華なお食事・・・いいな~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ご家族揃ってのお祝いごとは幸せなことですね。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/05/09 10:28 | edit

 

ゆきえさん おはようございます(^ ^)
あら!リンクして下さったのですね〜
ありがとうございます!

カーネーションにこだわらず、お母様のお好きな色合いで
バラをお入れすると、喜んで頂けるようです。
薔薇も新鮮だと、かなり長持ちしますものね〜

素敵なアレンジがお届きになられましたね♩
オレンジ&イエロー系は、明るく元気が出ますよね。
段付けがされて、素敵‼️

URL | はみ #- | 2016/05/11 06:14 | edit

はみさん 

こんばんわ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今まではカーネーションのアレンジでしたが今年はバラのアレンジでした。
ちょうどはみさんがバラが一番人気ってお書きでしたので驚きました♪
母の日=カーネーションってこだわらなくてもいいですね♪

URL | はみさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/05/11 21:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form