03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

島根・鳥取 車の旅・4 中国庭園 燕趙園 


中国庭園 燕趙園


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

早いですね今日から6月です。

旅行記事が飛び飛びですが

境港をあとに鳥取へ向かいました。

そうそう・・・

大根島を出るときに

途中必ず通過する「江島大橋」

関連記事・・・

べた踏み橋で有名だったので

正直とても期待していたけど。。。

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

なにこれ???

普通じゃあないの???


ある場所から撮ると凄い勾配に見えるようで・・・

これはチョッと期待外れでガッカリでした。。。


それはさておき次に向かったのは

中国庭園 燕趙園(えんちょうえん)


中国庭園 燕趙園


鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして

平成7年に建設されたそうです。

詳しくは・・・こちら


中国庭園 燕趙園



中国庭園 燕趙園



中国庭園 燕趙園



中国庭園 燕趙園



中国庭園 燕趙園



中国庭園 燕趙園



中国庭園 燕趙園




中国庭園 燕趙園




中国庭園 燕趙園

15時から雑技団のショーがあるというので会場へ・・・

小雨の降る平日の午後最後のショー

HPではきれいな女性が演技されていたけど

この日は可愛い子供たち・・・

観客は私たち入れて5名・・・

これでは子供でいいってことになったのかな???

でも頑張って演技していたので

いっぱい拍手しましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



こちらをあとにこの日のお宿のある

三朝温泉を通過して砂丘手前の白兎海岸まで行きました。

白兎海岸 

神話「因幡の白うさぎ」の舞台となったところだそうです。




白兎海岸 

鳥取県出身の作曲家・田村虎蔵が作曲した

童謡「大黒さま」の歌碑



白兎海岸 


白兎海岸 


白兎海岸 

初日はこちらを最後に三朝温泉のお宿に向かいました。



いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/06/01 Wed. 06:23 [edit]

category: 旅行

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form