06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

梅雨の晴れ間の花たちは・・・ 


梅雨の晴れ間の花たち

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


梅雨の晴れ間に庭に出て花を眺める・・・

憩いの時間でもあります。


昨日早朝、突然の雷・・・

大きな音なのに孫たちはピクリともせずに寝てる・・・

間もなく警報が出たほどの大雨で一瞬に庭が池状態

2時間半で警報も解除、午後には晴れ間も出てきました。



梅雨の晴れ間の庭で

このストケシアはもう20年近く咲いています。

繁殖が強くて毎年かなり撤去しますが

今年もよく咲いています。

朝、開いて夕方には閉じる・・・


梅雨の晴れ間の庭で

全開の花びらはとてもきれいです♪




梅雨の晴れ間の庭で

ペチュニア



梅雨の晴れ間の花たち

ガザニア




梅雨の晴れ間の花たち

ギボウシの花もいろいろ咲いています。




梅雨の晴れ間の庭で






梅雨の晴れ間の庭で

八重の紫陽花「十二単」




梅雨の晴れ間の庭で

白くなったアナベルの傍で

萩の花が咲いています。

このあと剪定してまた秋に咲いてくれます。



梅雨の晴れ間の庭で

セイヨウニンジンボクにもたくさんの蕾

もう直ぐ紫色の花が開花です。




梅雨の晴れ間の花たち

ワイヤープランツもいま花盛りですが

もう種のついてるものも・・・

これで7mmくらいかな?



午後送って行く前に冠山総合公園へ・・・

前にコイに餌やりした後で上流の池にコイを見つけた孫

既に餌がなくて・・・

それを覚えていて昨日はそこに行こうと・・・

午前中の雨で水は汚かったけど

しっかり食べてくれる鯉たちを見て嬉しそうでした。


雨上がりの公園で

しばしバドミントンを楽しんで

昨日は父の日なので15時には送って行きました。

パパに折り紙のお花を貼ったお手紙書いて・・・

パパはキット大喜びしたでしょう~♪


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/06/20 Mon. 06:58 [edit]

category:

20

コメント

 

ゆきえさん 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
大病を乗り越えての事なので、感無量ですね^^
病気の友も、先日遊びに来てくれましたが
病気になんか負けない!!と言ってくれました。

お庭のお花、色々な種類が咲いて居るのですね~
お手入れの賜物ですね。

URL | はみ #- | 2016/06/20 16:43 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
お陰さまで・・・本当に皆様のお蔭で今年も年を重ねることができました。(^人^)感謝♪です。

お友達のこともいつも気になっていますが私のように奇跡が起きますように・・・気持ちに負けないでいていただきたいです。

昨日からの激しい雨に打たれたあとはダメージ受けていますが梅雨が明けたらまた猛暑の中、咲いてくれるようにみていきたいと思います。

URL | はみさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/20 17:58 | edit

 

お花がきれいに咲きましたね~♪
ストケシアもきれい~我が家は昨年苗をいただいた
もので鉢なのでちょっとかわいそうでね^^

雨も心配ですね~こちらも明日は本降りみたい・・
でも水不足が深刻です~自然のことなので
仕方ないんでしょうが・・・

ゆきえさんお誕生日でしたね^^おめでとうございます(*^_^*)
素晴らしい1年でありますように。

URL | shioko #- | 2016/06/20 19:29 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家のストケシアは我が家の宿根草の中でも一番の繁殖力かも・・・
毎年花が終わりましたらかなり撤去しますが毎年新芽を出してこの程度保持しています。

こちら先ほど大雨洪水警報が出ました。昨日も今日も凄い雨です。

今年も年を重ねることができました。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

URL | shiokoさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/20 20:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form