03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

25年の歳月は・・・ 


命日に

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は夫の祥月命日でした。

突然の悲しみの日から25年の歳月が流れました。

昨年、二十五回忌法要をすませました。

その時の記事・・・

その日を生きる支えとして・・・

目標として過ごした歳月。。。

安堵したその日から1年が過ぎました。

三日前には私も1つ年を重ねました。

いつまで夫は私の命を繋いでくれるのかしら?




命日に

19日の父の日に次男夫婦からお花が届きました。




命日に

二人の言葉に涙です。。。

そうね・・・

お父さんはいつもあなたたちを見守っていますよ・・・




命日に

きれいなお花を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



私は・・・

 命日に 

今年は夫のために紫の花を中心に選びました。



命日に

夫の好きだった白い紫陽花も・・・





昨日の朝・・・

 命日に 

三男夫婦からもお花が届きました。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



お昼過ぎ

次男夫婦が小倉から墓参りに帰省しました。

命日に

昨年好評だった阿蘇メロンをお供えに

長男は仕事・・・仕方ないね。。。

長男の会社に勤めてる次男はお休み貰ってました。




17時頃

お寺さんがいらっしゃる時間に合わせて

三男家族も揃ってお参りに。。。

孫は制服のまま学校帰り・・・

ありがとうね。。

命日に

唯一、夫が好きで食べていた羊羹

とらやの「夜の梅」を今年もお取り寄せしてくれました。

お父さんキッと喜んでるよ~♪




命日に

きれいなお花がたくさん


あなた・・・幸せですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





背景整えて・・・お花の撮影

命日に

自己流の私・・・




命日に

プロは上手にアレンジされます。




命日に

花束で届いたものを花瓶に・・・

デンファレって本当に難しいです。

上手く表向きにならなくて・・・

立てたいのに立ってくれません・・・

アレンジなさる方がご覧になったら笑われると思いますが

私にはこれが精一杯です。(;´д` ) トホホ

続きを読むに・・・


いつも応援くださって有難うございます。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります。
(1日1回有効です)

ポチッとお願いします

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

次男夫婦と思い出話をしてる時

長男と父親のことを話したことを話してくれました。

息子たちには厳しい父親でしたが

特に長男にはとても厳しかったけど

それをチャンと受け止めていてくれたようで

嬉しかったです。

思い出2

この写真が大好き・・・

こうして父親とずっと係わっててくれると思っていたのに

このあと10年・・・

息子たちにも短い時間でした。



早くに別れが来ることを夫はわかっていたのかな?

短い時間の中で想いを伝えられたでしょうか・・・





思い出

私のお財布の中には

今もこの写真(30年前)が入っていますが

もう25年も入れてるのでかなり傷んでいます。

二人の写真は本当に少なくて・・・

お休みの時はいつも一緒にいたから

写真など必要ないって思っていた・・・


もっとたくさん撮っておけば良かったけど・・・

でも夫はいつも私と一緒にいてくれると思っています。

関連記事

Posted on 2016/06/22 Wed. 06:27 [edit]

category: 思い出

22

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/22 11:27 | edit

鍵コメさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

有難うございます。
今年も年を重ねて夫の命日を迎えました。

夫との写真見てくださったのですね。
いい年していまだに抱え込んでる写真…笑えますよね。。

私も節目を迎える年・・・無理せず過ごしていきたいと思っています。

URL | 鍵コメさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/22 12:29 | edit

 

ゆきえさん こんにちは〜

今日は少し辛い記事でした。。。
息子さんからのメッセージ付きのお供え花
涙がでそうでした。

いつもお父様の元に集まって下さるご家族
(来られない時も心はそこに居られるからね)
ゆきえさんにとっては当たり前かもしれませんが、年を重ねても当時と同じ気持ちでいつも集まってもらえる事はご主人からの最高のプレゼントだったのかもしれません。

辛い命日ではありますが、お花に囲まれ皆様でお父様との思い出話をされてる様子は心温まる素敵な時間として伝わってきます。

ゆきえさんにとってはあまりに辛過ぎる出来事でしたが、神様はその代償として息子さん家族からはいつもお母様を大切にされてる気持ちと、最高の気配りの今を頂けてるのだと思います。
こんなにも頑張っているゆきえさんを、ご主人は微笑みながら見守っておられると思いますよ!

次の一年に向けてまた楽しく頑張りましょうV(^_^)V

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/06/22 13:10 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

そちら、雨は大丈夫ですか?
こちらはなかなか警報が解除になりません。。。

今日の記事・・・お辛かったようでごめんなさい<(*_ _*)>

楽しいことだけ書きたいけど私にとって避けては通れないことで…お許しくださいね。
息子っていろんなことあまり話しませんから心の奥って分からないことが多いけど父親の年齢に近づいてきて子供のころのかかわりなど思い出すようです。
息子より娘たちの気配りですね。(^人^)感謝♪です

これからも夫の分まで楽しいことたくさん見つけましょう。
keikoさんも力を貸してくださいね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | keikoさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/22 14:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/22 15:23 | edit

鍵コメさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
息子との写真・・・私の大好きな写真の1つです。
息子たちも親になってこの頃を思い出してくれたら幸せなことです。

URL | 15:23鍵コメさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/22 16:54 | edit

 

ゆきえさん こんにちは
ご主人様の御法要だったのですね・・・
皆さんからの、御法要のアレンジ
とても素敵ですね。

そして、ゆきえさんが活けられました
デンファレの花束、とても良くお出来になられていると
思います。デンファレはプロでも難しいのです・・・

お写真、とても素敵です 心に沁みました
ご子息様もきっと、心深く刻んでおられる事でしょう。
ゆきえさん ご主人の分も健康で長生きして下さいよ^^

URL | はみ #- | 2016/06/22 18:23 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

昨日で丸25年でした。
過ぎてしまえば早いようですが振り返っても長い歳月でした。

デンファレって本当に難しいですね。
はみさんのようなプロ中のプロの方にご覧いただくのは本当に恥ずかしいのですけど素人で少しは・・・でしょうか。
剣山なしで活けるのは本当に難しいですね。

夫の分まで・・・そう思って今日まで来ましたけど夫は寂しがってないかな?
まだこっちにいてもいいのかな???
夫の分まで…欲張ってもいいのかな?

昨日からずっと雨が降り続いて警報も出ています。
雨と一緒に私も泣きたくなります。。。

URL | はみさんへ…ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/22 19:16 | edit

 

いつもブログを拝見しております。
今日は少しコメントを残したいと思い
キーボードを打ちました
音楽と相まってブログの内容に 心をうたれました
幸せな気分を有難うございます。

URL | 典子 #dz8GzO.w | 2016/06/22 22:02 | edit

典子さん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

いつもブログを見てくださってるそうで有難うございます。

今日の記事にコメントを残してくださって本当に。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいです。

このブログはカテゴリーを一つに決めないであるがままに自然体で暮らしていきたいと日々の出来事を綴っております。

そんな中で6.21は一番辛い日で少しナーバスになりますが翌日に記事を書くことで自分を取り戻しております。
その記事にコメいただき感謝の気持ちです。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

またお話しできたら嬉しいです。

URL | 典子さんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/23 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form