08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

三景園・花まつりの紫陽花♪ 


三景園あじさい

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日ご紹介の三景園の紫陽花です。


三景園あじさい

この紫陽花園には100種1万株の紫陽花があるそうです。





三景園あじさい




三景園あじさい

白い紫陽花に曳かれますo(*^▽^*)o~♪



ギボウシ

今は紫陽花が満開でしたが

真っ白いギボウシの花が印象的でした。

我が家には数種のギボウシがありますが

お花は全て紫系・・・

白っていいですね~o(*^▽^*)o~♪



三景園あじさい




三景園あじさい

入口にある「潮見亭」前



あじさいの季節に行われる花まつり

この日

三景園はなまつり

広島エリザベト音楽大学

演奏学科 フルート専攻3年生の演奏会

素敵な演奏でした♪



その後

三景園はなまつり




三景園はなまつり

三原市のやっさ踊りです。




午後には

三景園はなまつり

素敵な歌声のハワイアンに合わせて



三景園花まつり

衣装を替えて数曲のフラダンス・・・


三景園はなまつり

フラの最後に皆さんで。。。

ハワイアンショーを拝見して約3時間過ごした公園をあとに

世羅ゆり園に向かいました。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/06/29 Wed. 06:16 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

29

コメント

 

アジサイがきれいですね^^
もうすぐ終わりなので・・しっかり診させていただきました。

アナベルがあるんですがはじめてなので・・剪定が

わかりません。
カシワバもぜんぜん咲かないしアジサイは難しいです~
フラダンス楽しそう^^

URL | shioko #- | 2016/06/30 05:43 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

私は紫陽花が大好きなのであじさい園にはよく行きますが今年は時間がなくてここではたっぷり楽しみました。

アナベルは紫陽花の中ではダントツ育て易いです。
剪定も気にしなくていいですよ。。。
冬までにすれば大丈夫・・・なんてくらいです。
普通、あじさいは7月には次の花芽ができるのでお花が終わったら即剪定に入りますがアナベルは春に伸びてきた新芽にだけ花芽ができるので(今年咲いた枝には咲かないと聞いています)冬の間に選定すればいいそうです。
私はドライにするので白くなったらカットしていますが。。。
アナベルは地植えにしますととても大きくなると聞いてるので今は鉢で管理していますが場所を見つけて下ろそうかなって考えています。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/06/30 06:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form