08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

38年振りに戸塚刺繍を学びます♪ 


戸塚刺繍を勉強
先生の刺されたもの

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


この度・・・

35年振りに再び戸塚刺繍の勉強を始めました。

その大変さはその昔に承知しておりまして

今、その作品を見ても刺したいとは決して思わなかったのに・・・

昔の作品を記事にした日・・・



それなのに友のところで見た作品で・・・

再びその気持ちがメラメラと。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

我が家のカラーで一色で刺したいと・・・


で・・・

今はもう講師を辞めている友に懇願しました。

快く引き受けてくれて・・・

昨日、広島まで行ってきました。


戸塚刺繍を勉強

とまと君が迎えてくれますo(*^▽^*)o~♪





戸塚刺繍を勉強

既に図案を用意してくれていて

早速、手伝ってもらって

チャコペーパーで生地に写します。





戸塚刺繍を勉強

先日購入した糸で刺していきますが

月に2回くらいしか通えませんから



戸塚刺繍を勉強

刺し方を習って・・・



戸塚刺繍を勉強

書いてもらって・・・

戸塚刺繍を勉強

昨日は此処まで12種類の刺し方を学びました。

↑ はできたら

戸塚刺繍を勉強

こうなります。。。


さすがにきれいです。。。



戸塚刺繍を勉強

畳んでしまってあったものを撮らせていただきました。

この作品でビビ~ッてきたんです。o(*^▽^*)o~♪


周りは同じ刺繍糸で編んであります。

さてさてこれが完成するのに

どれくらいの時間がかかるでしょう・・・

根気ですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



昨日は

早朝に出て2時間で着く予定が

雨と月曜ってことなのか渋滞していて2時間40分かかって・・・

即作業に入って・・・

途中、

戸塚刺繍を勉強

お昼をいただいて。。。


半分はお喋りであっという間に時間は過ぎていきます。

夕方には帰るつもりだったのに

夕飯も用意してるから食べて行って・・・と

素直ですから私・・・(o^<^)o クスッ

お言葉に甘えて・・・

戸塚刺繍を勉強

美味しい夕飯までご馳走になって。。。

3時にはコーヒーとケーキ。。。

なんて恵まれた生徒でしょう。。

感謝、(^人^)感謝♪です。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/07/12 Tue. 06:38 [edit]

category: レース・編み物・刺繍

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form