10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雑貨的存在感の紫陽花のドライ・・・♪ 


紫陽花のドライ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

雨が続いて湿度の高い中での紫陽花のドライ作り・・・



あじさいをドライに

FU*REN*DO流のドライ作り

始めて一週間・・・




紫陽花のドライ

きれいにドライになりましたが色が抜けました。

このドライ紫陽花を・・・


紫陽花のドライ

昨年のものと入れ替えました。


紫陽花のドライ

もう10年以上前転勤なさる方からお世話になったからと

お礼に頂いたアンティークのガラスボトル。。。

紫陽花のドライを入れて存在感大きいです♪




紫陽花のドライ

右側も昨年のものと入れ替え・・・

車のダッシューボードで先に完成したものです。


紫陽花のドライ

雑貨ボードの上はこんな感じです





紫陽花のドライ

ピンクアナベルは梅雨前に作って色が変わりました。




紫陽花のドライ

シェードは普通のアナベル・・・今年のものです。




紫陽花のドライ





紫陽花のドライ

パソコンデスクの上・・・

これは昨年のものですがスッカリ色が抜けました。

これから作るドライと後日入れ替えます。


紫陽花のドライ

廊下に掛けてあるものですが

10年以上前に作ったもので藤で作ったものに取り付けて

ペーパーフラワーなどに使う硬化剤で

固めてあるので今でもきれいです。



紫陽花のドライはあちこちに・・・

紫陽花のドライ 

今年のものと入れ替えて昨年のものは処分します。



紫陽花のドライ

一昨日カットしたピンク系の紫陽花

ただ今ドライにing・・・



我が家の紫陽花のドライは

雑貨的な要素が大きくて

今はインテリアになくてはならない存在です。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/07/17 Sun. 06:12 [edit]

category: 雑貨

17

コメント

 

ゆきえさん こんにちは〜 (^。^)

お天気になると…
暑いですね ~_~;

ドライingのアジサイ
最高に素敵な色合い!
この状態がいつまでも続けば最高なのに…
ねっ!

ピンクアナベルのドライは、私が思ってたよりも色濃くなってました。
今年は白のアナベルもかなり咲いたのでは⁇
楽しみですね!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/07/17 13:32 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今朝は小雨が降ったりで過ごし易かったのに午後になって日が差してくると気温も上がってきました。

進行形の紫陽花のドライ今も比較的色が残っていますが今年は雨が多くて今までより色が悪い気がします。
ピンクのアナベルは失敗ですね。
普通のアナベルも白くなってカットしたので緑の時にカットした方がきれいに仕上がる気がします。

昨年買ったアナベルは今年10本ほど咲きました。
まだ6本残ってるので梅雨が明けたらカットしようと思います。
他の紫陽花は剪定が終わりました。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/07/17 14:14 | edit

 

ゆきえさん こんばんは^^

紫陽花のドライって、色が抜けてしまって
中々綺麗に出来ませんよね~
でも、ゆきえさんの所は、綺麗に出来ていますね。

広い庭が有ったら、たくさんの紫陽花を植えたいです^^

URL | はみ #- | 2016/07/17 23:29 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今年はドライにする前に紫陽花そのものの色が悪いのです。。
雨が多くてそれも梅雨のシトシト雨ではなくて豪雨的な雨が多くて花自体がとても痛んでしまって・・・

昨年はきれいなドライができたのに。。。
今最後のものを作っていますがきれに乾燥できたらいいのですが。。。

多分ドライになるのはそちらの環境の方がきれいだと思いますよo(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/07/17 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form