09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年は花付も過去最高の元気なヘンリーヅタです♪ 


ヘンリーヅタ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


ヘンリーヅタを絡ませたくて

5年ほど前に数か所に植えたものです。

ヘンリーヅタ

玄関前の雑貨棚に絡ませたものに

今年はたくさん花芽が付きました。


ヘンリーヅタ

ピントがうまく合わなかったけど

中央辺り・・・1つ開花しています。



ヘンリーヅタ





ヘンリーヅタ

雑貨棚の足元

植え込んだ場所もモコモコです。




ヘンリーヅタ








ヘンリーヅタ

道路側のフェンスにも数か所に植えてあります。


ヘンリーヅタ




ヘンリーヅタ

こちらにも花芽が付いています。

今年の秋は紅葉がきれいでしょう・・・





道路側のツタを撮ろうと出ましたら

セミの抜け殻

外構の壁にセミの抜け殻・・・


梅雨の晴れ間にはしっかりセミの鳴き声がしています。

この子は我が家の庭で生まれて

今どこで鳴いてるのかな??


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2016/07/15 Fri. 05:54 [edit]

category: 玄関前・アプローチ

15

コメント

 

ゆきえさん こんにちは^^

我家のヘンリーヅタは元気です。
私も好きで何か所も植えていますよ~
ナチュラルなガーデンにはぴったりですよね!!

↓のお孫さんの絵画、ゆきえさんに似て器用なんですね~
将来が楽しみですね!!

URL | はみ #- | 2016/07/15 17:46 | edit

はみさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

はみさんのお庭にもヘンリーヅタたくさん植えていらっるのですね。
キッとそちらの環境の方が合ってるでしょう。。
何本も植えてるけど花芽の着くのは半分ほど…雌雄異株なんでしょうか?

紅葉はそちらがきっと見事でしょうね。。。
こちらはいつまでも暖かいからいまいちです。。

孫・・・私に似て???
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/07/15 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form