10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初めての花・・・西洋朝顔マジックオーシャン ♪ 


マジックオーシャン

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

15日夕方素敵なプレゼントが届きました。



マジックオーシャン



マジックオーシャン

発送元の園芸店の取り説

西洋朝顔「マジックオーシャン」とあります。



鮮やかなブルーに斑入りの花

斑の入り方はそれぞれ違う・・・

暖かい地方では7月から霜が降りるころまで咲き続ける

など・・・



届いた時には咲いた後が

マジックオーシャン

これを見たらブルーの花???

ピンクに見えるけど・・・

少々不思議に思っていましたら



17日の朝

マジックオーシャン

きれいなブルーの花が咲きました♪




マジックオーシャン





マジックオーシャン

斑の入り方違いますね。。




半開きの蕾は・・・

マジックオーシャン

また違った感じ・・・


マジックオーシャン

午後、全開しました。

これから楽しみですo(*^▽^*)o~♪


Mさま

お気遣い本当に有難うございます。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。
関連記事

Posted on 2016/07/18 Mon. 06:06 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

18

コメント

 

アロハ《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》

きれいな朝顔

天気もよくってほんと気持ちがいいですね

今日も頑張ろう=顔張ろう!

朝顔ってそう思えるお花です

ヾ(*´∀`*)ノ゛

山口行きたい!

URL | KIKI #sSHoJftA | 2016/07/18 11:07 | edit

KIKIさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

西洋朝顔は夕方、閉じても翌日また開花するのですね。
二日楽しめるっていいな♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

>今日も頑張ろう=顔張ろう!
朝顔ってそう思えるお花です

KIKIさんにはそんなお花なのですね?
私は朝顔はチョッとトラウマなことがあって・・・
結婚して初めての夏、西側に面した窓に今でいうグリーンカーテン。。。
それはきれいに花が咲いたのですけどある時、内側から見たら凄い数の毛虫が付いていて…毛虫大嫌いな私・・・
即刻繁っていた紫陽花を夫に全て撤去してもらってもう二度と朝顔は買わないと決めてうん十年。。。
朝顔には手を出さなかったのです。。。

昨年八重の可愛い紫陽花を戴いてフェンスに。。。
今年この紫陽花を戴いて可愛いな~って感じています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

西洋朝顔のオーシャンブルーは宿根ですけどこれは一年草って書いてあるのよ。。
終わって地に下したら来年咲くといいけど。。。

URL | KIKIさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/07/18 18:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form