08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

夏の庭で涼しさを演出してくれるものは・・・ 


残暑見舞い
(私のHPの素材です。こんな風に使います)

残暑お見舞い申し上げます

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

暑さ真っ只中ですがお元気でお過ごしですか?

今日は早くも立秋です。
(今日から暑中見舞いは使えませんのでお気をつけて)

風鈴

心地よく風が吹くときには

軽やかな音を奏でる風鈴・・

これはあるイベント時に購入した

確か岡山の工房のものだったと。。。



風鈴

ガラスのイルカの風鈴




ホテイソウ 

ビオトープで増え続けるホテイソウ

つくばいに移してここでもよく花を咲かせます。



ホテイソウ

ビオトープで咲くホテイソウ




アスパラガス・スプレンゲリー

庭のグリーンの中で一番涼しく感じるのが

このアスパラガス・スプレンゲリー





その隣で室内からも楽しんでるのが

マジック・オーシャン



あさがお

毎日数輪の花を咲かせるマジック・オーシャン


朝顔

八重の朝顔・・・

昨年shiokoさんからいただいたものから採取したものです。

白は素敵ね~o(*^▽^*)o~♪


朝顔

バードゲージを吊るしてるポールに絡ませています。

まだまだこれから残暑も厳しくなりそう

暑さの中でほんの少しでも

涼しさをくれるものがあるのは嬉しいことです。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/08/07 Sun. 05:45 [edit]

category: ガーデン

07

コメント

 

暑いですね~お元気ですか?

もう立秋なんですね・・それにしても暑すぎます~

爽やかなアサガオ^^

きれいです。
白のアサガオもきれいです~♪
今年は種蒔きしてないのでゆきえさんちで
楽しませていただきました^^

綿はハダニでダメでしたが昨年は大丈夫でしたよ~
ぜひ・・来年は挑戦してみてください。

URL | shioko #- | 2016/08/07 08:37 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

今朝も早くから蝉が賑やかです。
この声だけでも暑いですよね~o(*^▽^*)o~♪

この朝顔今年は蒔いていらっしゃらないのですね。
私は種を友達にお裾分けしてそちらも咲いてるようです。
こんな可愛い一見朝顔には見えないお花…今年も種を採取しましょう。。。
綿ね・・・挑戦してみたいですo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/07 08:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/07 11:08 | edit

鍵コメさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

お返事が遅くなりました。

まあぁ~!そんなことがあったのですね。。
いろんな考え方の方がいらっしゃるから難しいですね。

昨日は原爆の日・・・
私の母の名前も過去帳に記載されています。
世界が平和でありますようにと祈りたいですね。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/07 19:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form