02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

24年の歳月を経て目にしたもの。。。 


懐かしいもの・・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

写真はファーバーカステルの36色缶入り

仕事部屋の押し入を片付けていたら出てきました。

懐かしいもの・・・

これは24年前、入院するときに準備したもの

水彩画になる色鉛筆です。

今では1万円を超えるもの・・・

よくこんな高いもの買ったな・・・

今なら決して買わないものでしょう・・・

入院が2ヶ月になるということで

退屈な時、絵を描こうかと思って

友達に頼んで買ってきてもらいました。。


懐かしいもの・・・

当時、スケッチしたもの・・・

お見舞いに頂いたアレンジを描いたようですが・・・

どのページも殆ど塗ってない・・・

当時、術後の痛みや抗がん剤投与の気分の悪さで

その気になれなかったし・・・

辛くて集中できなかった。。。


退院後仕舞い込んでずっと忘れていて・・・

24年振りに出てきたものです。

今はもう絵など描いてる暇もなく

孫たちが使うならと・・・

懐かしいもの・・・

当時、バラを一輪スケッチしていたものに

色を載せて筆で使い方を説明



懐かしいもの・・・

早速下の孫がお絵かき・・・

長い時をかけて日の目を見ました。




懐かしいものといえばね・・・




片付けてる時に画材と一緒に

子供のころのアルバムが出てきました


生後100日目

生後100日目の私・・・

まるで男の子ですねo(*^▽^*)o~♪

丸々太っています・・・

私は高校生くらいまで普通体重でしたが

洋裁学校時代は153cm・42kg、

上から81・58・85・・・

リビングにあるトルソーは

自分で仮縫いができるように

入学時、当時のサイズでオーダーしたもので

それを計りました・・・



背は低いけど理想体重だったのになぁ。。。

いまは・・・ε- (^、^; はぁ~~


アルバムから剥がすとき少し破れてしまいました。

これは写真館に行ったようですね。。。




懐かしいもの・・・

満6歳のお正月

孫と同じ年ごろの時ですo(*^▽^*)o~♪

今も嫌いだけど子供のころ写真嫌いで

いつもしかめっ面・・・です。

あれから60年以上が過ぎました。

カメラ好きだった父が撮ってくれたものだと思います。

今の私よりも若くして逝った父を思い出しました。

多分横で母が笑って~なんて言っていたでしょう。。。


お盆を前に12日、父の月命日に

両親やご先祖のお墓参りしてきました。

今日は妹夫婦が我が家の墓参りに来てくれます。



皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/08/14 Sun. 06:06 [edit]

category: 思い出

14

コメント

 

思い出の品が出てくるとその当時の事がよみがえりますね。
辛い闘病生活だったんですね。
また最近は塗り絵ブームらしいですよ。
これからまた新たに初めても良いですね。

お高い色鉛筆だし・・もったいないですよ。

懐かしいですね~子供の頃の写真・・
緊張されてたんですね^^
月日がたつのは早いです~これからも健康で
元気でいて下さいね。

URL | shioko #- | 2016/08/14 07:57 | edit

 

ゆきえさん おはようございます〜
(^-^)/
毎日暑いですね。。。
母は日本画が得意だったのに、私は絵の方は大の苦手、、、
ゆきえさんは何においてもオールマイティで羨ましいです!
高価な色鉛筆も、ゆきえさんの遺伝子を受け継がれたお孫さんに使ってもらえればきっと大満足されることでしょうよ(^з^)-☆

さらに懐かしい写真!
見つけられた時はしばし手が止まって魅入られたのでは⁇
どんなに無愛想な顔をされていても。・°°・(>_<)・°°・。
ご両親にとっては可愛い 可愛いお子さんでとても大切に可愛がられてた様子が手に取るようにわかります!
ご両親がご健在なら
今だったら思う存分に親孝行が出来るのですけどね。。。

お墓まいりをされたゆきえさんを嬉しく喜ばれてたことでしょう!

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/08/14 09:09 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

最近大人のぬり絵って本屋さんで売っていますね。
認知症予防になるとか言ってますのでそのうちやってみようかとは思っていますが・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
この色鉛筆は水彩になるのでぬり絵には適さないですね。
孫がこれから役立ててくれることと思います。

思い出にすがって生きるタイプではないので奥の方に仕舞い込んでいたアルバム・・・
見つけた時にはちょっと感動でしたよ・・・♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/14 09:45 | edit

keikoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お昼の準備をしながらお返事書いていますo(*^▽^*)o~♪

私は絵を描くのは嫌いではなかったはずなのに・・・全く画才はないようですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
孫が楽しんで使ってくれたら無駄ではないですね。

昔はフィルムですからたくさんはないけど季節時々のものが残っていて懐かしく見入っていました。
この頃にクリスマスツリーと一緒の写真もあって当時クリスマスツリーなんて珍しいですよね。。。母がオーナメント作っていました。
懐かしい・・・o(*^▽^*)o~♪
整理して処分しておかなくてはって思います。

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/14 09:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/14 17:03 | edit

鍵コメさん 

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

わざわざのお知らせ有難うございます。

(* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ 既に完了しておりましたよ。。。
ラインでお知らせいただいた時に書き換え終了していました。

なかなかコメ残せなくてごめんなさいね。
いつも拝見しています。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/14 18:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form