08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫の夏休み自由研究は・・・♪ 


夏休み自由研究


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

二学期も始まっていますので

おいでませ山口記事に一息ついて

過日夏休みの孫とのことを書きましょう・・・

過去の記事

立秋が過ぎたけどほんの少し夏っぽく

ご紹介した日に作った孫の自由課題工作です



夏休み自由研究

100均や雑貨屋さんで買っていたもの



好きなもの好きなように使っていいよ~って。。。

グルーガンは火傷するので使い方をしっかり教えて。。。


夏休み自由研究




夏休み自由研究

結構センスあります。。。



夏休み自由研究

ビー玉も使っています。




夏休み自由研究

完成です

ばぁばのより上手かもね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



この日

午後から私の行ってる窯元へ連れて行きました。

夏休み自由研究



夏休み自由研究

竹串で風船を描きました。


夏休み自由研究

次は・・・



夏休み自由研究

鉛筆立てだそうです。。。



数日後・・・

孫の作品

完成ですo(*^▽^*)o~♪

孫の作品 

鉛筆立てにはお花や☆やら描いています。

残りの粘土でミニ皿も作っていました。

上手に出来たね~o(*^▽^*)o~♪

ばぁばから「はなまる」あげようね~♪


一人で2回お泊りして

先日は私がアクアウォーキングしてるプールへ連れて行き

泳ぎを教えました。。。平泳ぎですが・・・

最初はビート板使って。。。

1時間半で4m(一呼吸)

まだ息継ぎが上手くできません。


その後送って行って

今度は妹の方とバトンタッチ


補助輪なしの練習

この子に補助輪外しての初練習です。

暑い時だから10分やって休憩が長い・・・

翌日、トータル1時間で少し乗れるようになりました。

もう1回やったらもう乗れます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

夏休み…ばぁばも頑張りましたよo(*^▽^*)o~♪



大きな台風が連続して北部を襲って

大きな被害になっていますが

今また今度はこちらを狙って北上しています。

月曜日は既に学校も休校が決まっていますので

孫たちは明日から我が家です。

大事ないことを願うばかりです。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/03 Sat. 05:44 [edit]

category: 家族・孫のこと

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form