10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

再び目覚めたセントポーリアの魅力? 


セントポーリア

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


もう10年以上も前のことになりますが

セントポーリアをたくさん育てていました。

いろんな種類がありましたが・・・



昔から・・・

観葉植物には比較的強い私ですが

鉢花には弱くて買っては枯らし・・・

っていうより花が咲かなくなってその後の管理が悪くて・・・

駄目になってしまうのです。。。


セントポーリアを諦めてその後

花系はシクラメンくらい・・・

それもそのシーズンのみでして

翌年咲いたことがありません。。

(;´д` ) トホホです。


ところが



数年前に買ったこのセントポーリア

優しい花色が気に入って買ったものですが

花が終わって3年くらい咲かないままでした。

それがこの6月に咲いてくれました。




そして今・・・


セントポーリア

こんなに咲いてくれて・・・


セントポーリアって

花が終わって1~3ヶ月休んでまた咲くのだそうです。

6月に咲いて今また咲いて・・・

チョッと嬉しくなりましたo(*^▽^*)o~♪


セントポーリア

先日これを買ってきました。




セントポーリア

八重です。



セントポーリア

オプティマラ種の「ロレッタ」 という名前です。



そしてこちら

セントポーリア

オプティマラ種「タカコ」という名前です。

こちらはお花が咲き切った感じでお安くなっていました。


セントポーリア

もう買わないだろうと思っていたセントポーリアですけど

再び咲いたお花を見て強い生命力と

その可愛さに再び魅せられました。。

新しいお花も上手く育てられるよう頑張ります♪


今日は新しい祝日「山の日」です。

私には休日が増えても関係なのですけど

お盆前に祝日って喜ぶ方は多いでしょうか?

若いころには山って好きでした。。。

久しく登ってないけどもう無理かな・・・



皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/08/11 Thu. 05:45 [edit]

category:

11

コメント

 

ゆきえさん おはようございます( ^ω^ )

早朝は少し涼しさも感じますが、あっという間に暑くなり猛暑に変わりますね。。。
日頃汗をかくのが嫌いな私
悪い汗でベトベト汗で…
気持ち悪い〜´д` ;

セントポーリア 私も大好きな花です!
でもゆきえさんと同じく何回かは楽しむ事ができても、花が終わった後の管理に怠けてしまい…
結局いつの間にかいなくなってます/ _ ;
でも辛抱強く可愛がってやれば、ちゃんと応えてくれるのですね(^ー゜)

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/08/11 10:22 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今日は朝一で息子一家と墓参りしてその後、前の海で海水浴でした。

keikoさんもセントポーリアお好きでしたか?
可愛いお花で一時期とてもブームになりましたが最近園芸店でも少なくなっていたので大して気にしてなかったのですけど長い間咲かなかったものが咲いて凄く嬉しくってね。。。単純な私ですo(*^▽^*)o~♪

枯らさないようにしなくては・・・o( *^o-)b-☆ネッ!

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/11 17:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form