08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫のお泊り・・・一人ずつの体験♪ 


孫のお泊り

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

16日早朝から17日夕方まで

上の孫が一人お泊りでした。

1歳8ヶ月違いの姉妹は仲も良いけど

ケンカもよくします。

その殆どが上の子が我慢している様子。。。


私が叱るときは平等ですけど

両親はやはり上に厳しい・・・

姉妹の姉の私にはよくわかりますから

今回一人ずつのお泊りを提案して

Megumiには思う存分好きなことをさせました。



初日にブッキングがしたいということで

先日の海水浴の写真で作らせました。



孫のお泊り

ソファーカバー孫が上で遊んだりで

ヨレヨレですけど目を瞑ってくださいね。



孫のお泊り

アドバイスはしましたが配置など自分で全てやっています。

なかなかうまくできました。。




二日目・・・

孫のお泊り

翌日は海にも行きました。


孫のお泊り



孫のお泊り

小さい時のお砂場遊びセットです




孫のお泊り

一人黙々と砂山作っています・・・

(キッと妹と一緒だったら…なんて思ってるだろうな。。。ばぁばはそれも狙いです♪)



その時の写真でまたブッキングしたいと

孫のお泊り




孫のお泊り

シールも自分で選んで貼っています。

2年生にしたら良い出来だと・・・

ばばバカですけど~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



孫のお泊り

いつも妹に邪魔されてるWii遊びも思う存分できて

今回いろんな項目で

かなり高得点を更新できたようです。

一人での行動を観察しましたが

言われなくてもチャンと自主勉強もしましたし

ケンカして叱られることもなく穏やかな二日間でした♪



楽しそうでしたが

Yuiちゃんがいないと好きに遊べるけど

いた方が楽しいでしょう?って聞きましたら

(゚ー☆)うん♪・・・って。。。

今度は一緒にお泊りするって。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

週末今度は妹がお泊り予定です。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/08/18 Thu. 05:55 [edit]

category: 家族・孫のこと

18

コメント

 

ゆきえさん おはようございます
)^o^(

お孫さん達のお一人お泊り体験、良いですね〜!
いつも一緒に行動されているので、この体験を通していろんな事を学ばれる事でしょう*\(^o^)/*
自分で感じる事ってとても大切ですよね!
しかし姉妹の躾となると親だけで
は難しい事も多くある中、ばぁばが登場してくれると何事も客観的に見てくれて…
さらに良いところを褒めてやると素直に喜んでくれて…
最高の手助けになりますね!

この夏の経験では、姉妹の強い絆を体感されると共にばぁばとの楽しい思い出をたくさん作った夏休みになった事でしょう (^^)/~~~

URL | keiko #YzsZgp7A | 2016/08/18 10:20 | edit

keikoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

今朝は少し風もあって多少涼しかったのですがその後気温が上がってきましたね。

躾けに関しては口出しできないしするつもりもありませんけど親ではできないところもあるかなって思っています。

一人になることでお互い姉妹の有難さも感じると思うけどまだまだ幼いから1度くらいでは無理でしょうね。。。

息子三人育てたけど女の子はまた違っていろいろ難しいわ~o(*^▽^*)o~♪

URL | keikoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/18 12:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form