08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

晩夏の庭で猛暑に耐えてる子たち。。。 


晩夏の庭で

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

連日の猛暑ですけど

この数日早朝は少し過ごし易いように感じます。

晩夏を迎えた我が家の庭・・・


桜のしずく

6月のイベント時に娘が贈ってくれた「桜のしずく」

正式名は「カリシア」というそうです。

明るさによって桜色に変わるという・・・

室内でって書いてあったけど伸びたところがプチプチ切れるので

挿し木したのがトップの写真です。


晩夏の庭で

右が元の鉢・・・

刺し芽の方が元気です。

テラスに置いて直射日光もあたりますが

きれいな桜色に変わっています。




晩夏の庭で

2月の寒波で全ての葉が落ちたガジュマルも

新芽がこんなに揃って元気です。




晩夏の庭で

この2鉢もその時一度枯れたけど

初夏に新芽が出てきて猛暑も乗り切っています。





晩夏の庭で

ポスト前の寄せ植えの月うさぎ

ペニセツム アロペクロイデスって長い名前・・・

穂が3本でています。



7月21日にご紹介したバード型ハンキングの寄せ植えも

晩夏の庭で

カラーリーフが元気に成長しています。

この名前がわからないままです。。




晩夏の庭で

反対側です。。。

寄せ植えしてから厳しい暑さの中、庭の中心にあります。

晩夏の庭で

まだしばらくはこの猛暑に耐えて頑張ってくれますように・・・


一昨日は再び上の孫が泊まって

昨日はアクアウォークで行くプールへ行き泳ぎを教えました。

最初はビート板使って・・・

慣れたらビート板なしで平泳ぎです。

休みながら1時間半で3~4m泳げるようになりました。

その後送って行って今度は妹とバトンタッチ。。。

妹の方は今回初めて一人でお泊りです。

今日は自転車のコロなしの練習をします。



皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/08/21 Sun. 05:31 [edit]

category: ガーデン

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form