04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

階段ギャラリー[ ジグソーパズル♪] 



階段ギャラリー


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家の階段です。。


階段ギャラリー

この壁面にはジグソーパズルが数点かかっています。




階段ギャラリー


階段ギャラリー


階段ギャラリー

ミッシェル・ドラクロワのジグソーパズルです。


暗いですよね。。。

これを作ったのは20年近く前です。

当時、半年に一度の検査で・・・

転移らしきものが見つかって

そのために再検査などでかなりの時間を要しました。

1ヶ月半くらいかかったでしょうか・・・

その間・・・

最初にガンの告知を受けたよりも動揺が強く・・・

転移再発したらあとは厳しいと覚悟していましたから・・・

覚悟はできていたとはいえとても苦しくて・・・

何かに集中したいとジグソーパズルを始めました。


ミッシェル・ドラクロワの絵は少し落ち着きました。

いくつかの検査で転移ではなかろうと判断されて

ひとまずはC=(^◇^ ; ホッ!としましたが

10年が過ぎるまではその不安は何度もありました。

今も検査するたびにまだ不安ありますが・・・




階段ギャラリー

階段踊り場にある窓は大きくしてるので明るいです。




階段ギャラリー

その下にはこの絵画・・・

以前にご紹介したことがありますが

たしか18年くらい前、ある絵画展で出会ったもの

その絵画展は販売はされないものでしたが

描かれた方に直接お願いして譲って頂きました。

高額だったらどうしようと躊躇しましたが

気にいって貰えたのならと

フレーム込みで良心的なお値段で譲ってくださいました。

下松市にある笠戸ドックの絵です。


階段ギャラリー




階段ギャラリー




階段ギャラリー

ジグソーパズルは

検査が終わって安心した後もしばらく嵌っていました。。。

ドラクロワ以外のジグソーパズルもいろいろ作りました。

此処に掛けてないものもまだ数点あります。

狭い階段ですけど明るいので

我が家ではギャラリー的存在です。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/08/27 Sat. 05:54 [edit]

category: 玄関・アトリエ・その他

27

コメント

 

病気療養中に作ったパズルは思い出が深い
作品になったんですね~
病気の時はなおさら気分もふさぎ込んでますし・・
今も不安な気持ちはよくわかります~
ジグソーパズルはあまりやらないので
これだけの作品作ってるのみて尊敬しちゃいます~
これからもお身体大事にしてください。

URL | shioko #- | 2016/08/27 07:36 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

台風の影響なのか今日は風があってこのところ朝からエアコンですけど今日はまだ入れてなくても大丈夫ですがそちらまた心配ですね。

今は忙しくってジグソーパズルやってる時間はありませんけど当時考える時間を作らないようにこれに集中していました。
たくさん作ってばらしたものも数点あります。
いまこうして元気でいられる事に(^人^)感謝♪です。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/27 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/28 01:14 | edit

鍵コメさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

コメントくださった時間はまだ起きていましたが丁度パソコンを閉じたころでしたo(*^▽^*)o~♪

仰っていただくほどではないですがジクソーパズルは1000ピースが最高ですけど未完成で終わったものはありません。

今はもう時間がなくてできないと思いますが集中しなくてはできなもの・・・
当時はこれが救いでした。

こちらこそ(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/08/28 06:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form