10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ご縁を繋ぐヨガ・・・♪ 


一日目

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

kikiさんが到着した日は

台風の影響で大雨洪水警報の出ていた我が地方

無事到着で安堵してその日は夜遅くまで話しました。

活動一日目。。。

この日向かった先は・・・

木暇楽雛まつり
この写真は3月の時のものです

毎年ひなまつりにお邪魔する場所・・・

此処で待ち合わせしたのは

「老婆の休日」のヤングさん

何でも器用にこなされるヤングさんのライフスタイルは

kikiさんの憧れ・・・もちろん私もです♪

私よりもお若いのに

ブログ名を「老婆の休日」だなんて…(^m^ )クスッ

でもお名前はヤングさんですから~♪


次回山口にみえた時にはきっとご紹介しますと約束していました。

朝、ヤングさんにお電話してご予定を伺うと

空いてるからと快く承諾してくださって早速伺うことに・・・

2時間後にお約束・・・

こちらの場所を開けてくださって

お友達のYさんと待っていてくださいました。


一日目

「ケーキを買っていくのでコーヒーだけお願いね」って言っていたのに

短い時間に素敵なおもてなしの準備して

私たちをお迎えくださいました。


一日目

短時間なのにクッキーを焼いてくださって

丹精のトマトを添えてケーキを添えるだけにして準備

全てご自宅で作られたフルーツを凍らせたフルーツポンチと

ヨーグルトには自家製のイチジクのコンポートが添えられていました。

季節のお花もお友達がご用意くださって

お二人から本当に心のこもったおもてなしをいただきました。



一日目

とっても美味しくって話も弾みます。。。

kikiさんも大感激です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


楽しいお喋りのあと

ヨガティーチャーとなられたKIKIさんとのご縁でヨガタイムです。



一日目

この日、8月とは思えない涼しい日で

外でやりましょうと・・・

ヨガマットの準備・・・

ヨガの前に

10歳若返りのウォーキング&笑顔ヨガでスタートです。
(さて私はいくつ若くなれたでしょうか?????)


一日目

この時間のテーマは

股関節周りのほぐしや血流をよくするポーズ、ウエストシェイプ

肩こり解消、背筋の矯正などでした。



ヨガの最後は

シャバーサナ(しかばねのポーズ)

私はkikiさんのリラックスのキューイングで

直ぐに心地よい眠りについてしまったようです



シャバーサナとは

疲れを癒す究極のリラックスできる瞑想の睡眠姿勢で

15分で1時間の質の高い睡眠効果があるそうです。

目覚めるときにティンシャ(お鈴)を鳴らされたそうですが

私だけそれに気がつきませんでした。

これはkikiさんの説明によると

脳がリラックスをしてシータ波だったので

私は上質な眠りに入っていたそうです。


私は初めてハワイヨガを体験しましたが
とても気持ちよく目覚めて心身ともにスッキリできた感じでした。

ヨガは体と心と魂を結ぶということを聴いていましたが
それを実感できてまたもっと深く知りたいと思いました。

kikiさん、また宜しくお願いしますね~o(*^▽^*)o~♪




一日目

ヨガが終わった時の海と空の様子です。

トップの写真と比べてください。

一時間後、5人がヨガを終えた時

みんな気持ちスッキリな表情で

自然もこんなに明るく表情を変えていました。

私たちのパワーかな?




一日目

kikiさんとお嬢さんのAさんです。

ヨガとは結ぶという意味だそうで

この日私たち5人のご縁が結ばれた日でした。


皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/08/31 Wed. 06:02 [edit]

category: 日々の暮らし

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form