04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

美祢市別府(べふ)弁天池~山口市瑠璃光寺へ 


弁天池

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


下関市の角島をあとに

美祢市の別府弁天池に向かいました。


弁天池

コバルトブルーの湧水です。

別府厳島神社の境内でもあり
その昔、水不足に悩む長者が夢のお告げで弁財天を勧請すると
水が湧きだしたという伝説があり
毎年秋にはこの神与の水に感謝の気持ちをこめ
念仏踊りが奉納されているそうです。


弁天池

毎分11トンの水が湧き出てると。。。





弁天池

何処に行ってもKIKIさんヨガポーズ


この日角島の海でチャイナドレスに着替えなさって・・・

初めてお召しになったそうで・・・

背が高く美人でいらっしゃるから

皆さん振り返られますo(*^▽^*)o~♪


ハワイヨガでは合掌して感謝の気持ちで

「ナマステ…」





弁天池

弁天池をあとに帰路につきましたが

日のあるうちに山口市に入れたので

瑠璃光寺の国宝五重の塔を

Aちゃんに見せたくて寄り道です。


18時を回っていたので写真が少し暗いです。


瑠璃光寺

百日紅がきれい・・・

ジョンを連れて出ましたら公園内はペット禁止で

私はジョン君と入口で待機・・・

写真はカメラを渡してKIKIさんに撮ってもらいました。


瑠璃光寺

Aちゃんは少し前まで神戸の有名ホテルにお勤めで

髪を染めることもマニキュアも禁止されていて

今月末オーストラリアに留学なさるので

髪の毛も染められていました。

素敵な母娘さんです。


山口観光はここまでで

日が落ちた中、我が家に向かいました。

車の中ではお二人ともグッスリおやすみででした。

勿論、ジョン君もね~o(*^▽^*)o~♪

往きは高速道、帰りは一般道・・・

光市~下松市~周南市~防府市~美祢市~下関市~

美祢市~山口市~防府市~周南市~下松市~光市

山口県って広いのですo(*^▽^*)o~♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


台風12号は4時頃長崎県に上陸して北上中

玄界灘に抜けて山口県には最悪コースですが

小さくなってきてるようですし影響の小さいことを祈っています。

我が地方は雨が降っていて少し風が出て

これからお昼にかけて一番影響がありそうです。

今日は孫の学校も休校が決まっていますので

昨日から我が家で待機しています。

皆さまもお気を付け下さいね。



皆さまの応援がとても励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOに10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2016/09/05 Mon. 05:57 [edit]

category: 日々の暮らし

05

コメント

アロハ✿ 

ゆきえさんへ

楽しい山口の旅、今年も大変お世話になりました。
お家も観光もどこも素敵です。
いつも私にそして 娘にジョンに心地いい接待を受けて感謝です。
パワフルさと行動力、何でもお出来になるスペシャルなゆきえさんを
娘に見せときたくってね~
こんな素敵な何でも手作りとおもてなしの出来るレディーゆきえさんを目指して欲しいと。。。。母の希望です。

ゆきえさんが動いてくださるたびに娘は胸が痛いと・・・・
(一生懸命接してくださるので)

日本の母の心が娘にも伝わったようですヾ(*´∀`*)ノ゛

ナマステ❤

URL | kiki #sSHoJftA | 2016/09/05 08:26 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

そちら台風の影響ありますか?
こちらは今雨も小康状態…台風来てるの???
昨日から孫たちと過ごしています。


大したおもてなしもできないのにお嬢さんも一緒にお越しくださって私はとっても\(*^▽^*)/~♪嬉しいのですよ。

Aちゃんのお気遣いは嬉しいけど私はできることしかしてないので全く問題ないですよ。
ありがとうってお伝えください。

いつもバタバタで次回はもっとゆっくり時間とっていらしてくださいね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2016/09/05 08:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form